今日はワイドとマクロと・・・

こんにちは!★NAGISA★です!

今日もダイビング日和です!!!
今日は、愛知県からNさま、Sさま、三重県からKさま、
Mさまご夫妻が遊びにきてくれました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はMさまご夫妻とご一緒させて頂きました!
ご主人様がワイド、奥様がマクロ・・・でしたので、
まずは「中鼻」へ・・・
水深24Mの根にかわいいニシキウミウシ(yg)や
ジボガウミウシ、クダヤギクモエビなど・・・

海藻が・・・💦

ヒメコモンウミウシ、ミドリアマモウミウシ、キッカミノウミウシ
珍しいツヅレウミウシ科の1種4などと会えました。

岩の下にツマグロハタンポがいたり、
キンギョハナダイやマツバスズメダイ、シラコダイの群れ
大きなハナミノカサゴなどと会えました!

ライトが届かなくて💦すみません・・・

2dive目は「ウメ島」へ・・・
アンカー近くに、またまたニシキウミウシ(yg)
コシオリエビの仲間など・・・
ゴロタ周辺では、タカサゴやタカベ、ブダイなど・・・
北側の壁で「今日はいそうな気配」(笑)
いてくれました🎶 カエルアンコウ・・・(トップ写真)
ちょっと小さめの子で、かわいかったですよ~✨
ニザダイの群れを見ながら、少し移動して、岩の中にイタチウオ
そしてイットウダイ

イットウダイの上にイソカサゴが・・・(笑)

その岩の壁に小さな小さなサガミコネコウミウシ(yg)
そう、5mmくらいかな~(笑)
と言った感じです!
ご主人さまはヘラヤガラをモデルにしていました!
とてもステキな写真を撮られていました(^^♪

Mさま、本日はご一緒させて頂き、ありがとうございました!
また、ステキな写真を見せて頂き、ありがとうございました!
次回はコブダイに来てもらえるように、連絡しておきます(笑)
お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:☀ 気温:18℃ 水温:15~16℃
風:南西 波:1.5M 透視度:6~10M

※昨日の名前のわからなかったウミウシは・・・
ソバカスウミウシのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください