5/6(日)のNAGISAチームは・・・

おはようございます!★NAGISA★です!

今朝は雨の九鬼です。今日は一日☂みたいですね!

昨日は愛知県からOさま、静岡県からKさまご夫妻、
三重県からSさま、前日から引き続きのNさま、Sさまが
遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はOさま、Kさまご夫妻、Sさまとご一緒させて頂きました!

みなさん「ウミウシ」好きな方がばかり・・・
まずは「アカオジ」です!
少しうねりのある中、ウミウシと会ってきました!

エンジイロウミウシ・・・
見つけた時はわからなかったんですが、写真を見ると2個体います。
そして、タマゴも近くにあったところをみると、産卵後かなぁ~と
思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジボガウミウシ、ウララカミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ
ムラサキウミコチョウ、ミアミラウミウシ、イナバミノウミウシ
などと会えました!

「蛇の口」では、砂地のゴミのたまり場にコトヒメウミウシが数匹・・・
Oさまが海藻についているシラユキモドキを見つけてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても小さい子でした。
そして、Sさまはミスガイを見つけてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございます!
他にはヒロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ミツイラメリウミウシ
などと会えました!

「アミヨコ」では、天気が曇ってきたので、ナイトダイビングをしているような
感覚でしたよ(泣)
コノハミドリガイ、リュウモンイロウミウシ、キッカミノウミウシ、
シラユキウミウシ、テントウウミウシ、モンガラキセワタ
よく動くセトミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてアリモウミウシ(トップ写真)
その近くに汚いカエルアンコウが・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という感じです!!!

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください