今日はガンガゼ駆除の日

こんにちは! ★NAGISA★です
暑いですねぇ~(>_<)
熱中症には、十分、気を付けてくださいね・・・

今日は尾鷲市役所の方とガンガゼ駆除をしてきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湾内の指定されたポイントで、駆除をしてきました。

駆除しながら。いつもの・・・(笑)お魚チェックです

クロホシイシモチのペアがあちこちに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキベラやホウライヒメジなども数が多かったです。

17CMの超大きなアマクサウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと触角もわかりますよ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりかわいくないですが・・・(笑)

キンチャクダイ(yg)も岩の切れ目から、出たり入ったり・・・
かわいかったですよ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく見入ってしまいました・・・
すっごくきれいだったんですよ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなアオリイカも、近くまできてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはムカデミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ゴンズイ
ホンベラ、ブダイ(若魚)、カミナリベラ、ナガサキスズメダイ
オオスジイシモチ、コスジイシモチ、キンセンイシモチ、オトヒメエビ
コウベダルマガレイ、ガンガゼカクレエビ、ミツイラメリウミウシ
マアジの群れ、イガグリウミウシ、ヒロウミウシ、ダテハゼ、ハナハゼ
サビハゼなどと会えました!

で、ガンガゼ駆除はどうかだったかと・・・
かなり数は減っているようです。1個体が小さく、つんつん棒で刺す方が
効率よかったです(笑)

尾鷲市役所の皆様、お疲れ様でした!
また、次回もよろしくお願いします・・・

今日の海
天気:☀ 気温:27℃ 水温:21~22℃
風:南西 波:1.5M 透視度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください