マクロダイブ📷

こんにちは! ★NAGISA★です
今朝は、少し曇っていて、それほど暑さも感じないくらいだったのに・・・
今は、暑い💦九鬼です・・・(笑)

今日は愛知県からロコダイバーズのみなさまと三重県からMさまご夫妻、
Iさま、Mさま、Sさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はMさまご夫妻とIさまとご一緒させて頂きました!
Mさまご夫妻は、カメラがマクロ設定でしたので、
当然、マクロネタです・・・(笑)

「中鼻」では、おやすみ中のハナガサクラゲにツノモエビの仲間
が、ついていました!(トップ写真)
何かは調べ中です!わかり次第、ブログでアップします。

サメジマオトメウミウシ、クロスジウミウシ、ニシキウミウシ
ジボガウミウシ、ウララカミノウミウシそして3mmくらいの
イバラウミウシ属の1種
(ムツイバラウミウシかなと思ったのですが、ゲスト様の一眼で撮った
写真を見ると、ちょっと違うような・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場はメジナやブダイが群れていました!

「アミヨコ」では、アヤトリカクレエビ、イボイソバナガニ、イガグリウミウシ
ヒロウミウシ、シラユキウミウシ、キッカミノウミウシ、コシオリエビの仲間
色がきれいなツノヒダミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タキゲンロクダイ、メイチダイ、イサキ、ニザダイの群れ
メジナ、大きなコロダイ、ニシキベラ、そして、そして
隙間にかわいいヨロイメバルの幼魚♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、Mさまご夫妻、Iさま、お疲れ様でした!
アミョコの深場、水温の低さにビックリΣ(゚Д゚)でしたね・・・
でも、透視度は抜群でした!
今日は、ゆっくり写真撮れましたでしょうか???
また、ご一緒できることを楽しみにしています♪
今日は、ありがとうございました!!!

ロコダイバーズのみなさま、今日はありがとうございました!
のんびりできましたでしょうか???
また、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています!
お疲れ様でした!!!

そして、昨日からOWコースでご来店くださった三重県のHさま親子
昨日からの学科&プール、お疲れ様でした!
慣れない事ばかりで、大変だったと思います!
また、次回もがんばって&楽しんでくださいね!
ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海
天気:☁→☀ 気温:27℃ 水温:18~21℃
風:西 波:2.5M→1.5M 透視度:7~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください