OW講習2日目

こんにちは! ★NAGISA★です
暑い💦暑い💦とっても暑い九鬼です💦
(いや、名古屋の方が暑いんですよね・・・)

昨日からOW講習でご来店のOさま・・・
今日はお姉さまがファンダイブで、ご一緒にご来店くださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お姉さまをお見送りした後、海洋実習のスタートです!!!
まずはセッティング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから、ウエイト調整をして、まずはスノーケリング
エントリーしてからの第一声「冷たい💦」(笑)
昨日のプールは27℃でしたから・・・
冷たく感じますよね・・・
私も、ドライスーツではなく、セミドライで・・・
(MARESからでているフレクササーモなんですが、なかなかGOOD!)
しばらくスノーケリングで、水慣れ後、器材を背負って、プレダイブ
セーフティチェックをして、エントリー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

適正ウエイトを確認後、昨日プールでやったスキルを実際に海で・・・

Oさま、家で練習してきのかなっていうくらい、めちゃめちゃ上手くて(^^♪
やるべきスキルは、すんなり終わって、遊びに出かけました!
中性浮力もバッチリ!!!(トップ写真)
ちゃんと、お魚チェックもできていました👏
今日は、魚の群れが多く、マアジ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、ムツ
マツバスズメダイなど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Oさまも楽しそうでした🎶
他にはアオウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、イシダタミヤドカリ
オキゴンベ、オニカサゴ、ナガサキスズメダイ、ササノハベラ
カミナリベラ、クマノミ、オオモンハタ、クロサギなどみられました。
アオリイカのタマゴも観察してきました。

Oさま、2日目お疲れ様でした!!!
初の海、いかがでしたか?
明日、最終日!明日も、楽しみましょうね♪

ビーチの透視度は5Mでした!!!

*************************
6/24のハナガサクラゲについていた甲殻類ですが・・・
タコクラゲモエビの雌のようです。
教えてくださったHさまありがとうございます!
まだまだ、知らないことがたくさんあります!!!
だから、楽しいんですよね🎶
*************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください