台風前に・・・

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日は、曇り空で、ちょっと涼しい(笑)
台風12号が近づいてきて、尾鷲も暴風警報がでています。
(でも、全然、風が吹いてないんですけどね・・・💦)

台風がくる前に、昨日から遊びにきてくださっているIさまと
ビーチに潜ってきました!!!

エントリーしてすぐにキビナゴの群れがお出迎え♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲンロクダイ、マツバスズメダイ、ボラ、ナガサキスズメダイ
カザリイソギンチャクエビ、シュンカンハゼ、コジカイソハゼ
ホシハゼ、イソハゼ、ダテハゼ、イシダタミヤドカリ、
コシオリエビの仲間、切れ間にサメハダオウギガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日いた謎のウミウシ・・・
今日、あちこちで見られました!

こんな感じであちこちに・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さい子は2mm、大きい子は7mmです。
よーく観察すると、とってもきれい♪
和名がないんです(泣)ゴシキミノウミウシ属の1種となります。

他にユビノウハナガサウミウシ、コノハミドリガイ、イガグリウミウシ
シロイバラウミウシ(とてもきれいな白色でした!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリヨウジ、小さなオドリカクレエビ、カワハギの幼魚がペアで♡
(カメラのバッテリー切れで、撮れず💦)
ミツイラメリウミウシ、黄色い子はたくさんいますが、白い子も・・・
透き通った感じできれいでした!(トップ写真)

じーっくり探すと、いろんな子に会えますよ!
1時間越えを2dive・・・
Iさまも「お腹いっぱい!」と笑顔でした(≧▽≦)

Iさま、今日はご一緒させて頂き、ありがとうございました。
2日間、お疲れ様でした・・・
次回はボートですね!!!

今日の海(MTK前)
天気;曇り 気温:32度 水温:23~24度 透視度:6~8M
※沖は、波が高いです🌊

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください