良くなってきました♪

こんにちわぁ~(#^^#)

今日は、南風が強かったんですが、3diveしてきました!

三重県から西さまが遊びにきてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がっつりカメラを・・・というご希望にお答えして・・・

マクロをメインに行ってきました!

「ミトー島」「中鼻」では、オルトマンワラエビが

いつも通りに元気にいてくれました!

ザラカイメンの中にヤドリツノモエビ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヤドリツノモエビ 西さま撮影

ウミウシもカトウイロウミウシ、ミチヨミノウミウシ、

リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ、シラユキウミウシ

ニシキウミウシ、イガグリウミウシなど見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イガグリウミウシ  西さま撮影

「アカオジ」では、触角が片方しかないミアミラウミウシが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミアミラウミウシ 西様撮影

マツカサウオも復活してくれてました。小さな小さなクマノミの

赤ちゃんも元気に泳いでいましたよ♪

ヒメセビエビやベンケイハゼ、オトヒメエビなども見られました!

だんだん、落ち着いてきた海の中は、少しずつ賑やかさを取り戻して

きていますね~~~(≧▽≦)

帰り際「こんなところにウツボが!!!」って

とってもかわいらしくて・・・

毛布を掛けてるようにみえないですか???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西様、初の九鬼はいかがでしたでしょうか?

また、がっつり撮りにいらしてください♪

お疲れ様でした・・・ありがとうございました☆

 

今日の海

天気:☀ 気温:34℃ 水温:水面22℃ 水底19℃~21℃

透明度:ミトー島→8~10m 中鼻→6~7m アカオジ→6~7m

少し波あり

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください