台風後のボートポイントは・・・

こんにちは! ☆NAGISA☆です

雨が降ったり、やんだり・・・
安定しないお天気です💦

今日は愛知県からダイブコンシェルジュSAGAWAのみなさま
Kさま、奈良県からHさまが遊びにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風後、初めてのボートポイントへ・・・
どんな感じかと心配しながら「アミヨコ」へ・・・
水面からみる感じ、悪くはなさそう♪
潜降して、少し白っぽいですが、思ったよりいい感じでした(≧▽≦)

深場に移動中、1匹のワラサが近寄ってきました。
オルトマンワラエビ、イソバナカクレエビ、アカホシカクレエビ、
クロスジウミウシ、アヤトリカクレエビ、ガラスハゼ
クダヤギクモエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トサケボリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムナテンベラ(yg)、キッカミノウミウシ、オオスジイシモチ(yg)
少し浅くして、ツノワミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セホシサンカクハゼ、イトヒキベラ・・・
ゴロタの所で、スミゾメミノウミウシ、クロユリハゼ(yg)、
フエヤッコダイ、アオサハギ、今までスケロクウミタケハゼと紹介して
いましたが、いろいろ確認したところセボシウミタケハゼでした
(串本のTさま、ありがとうございました!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中にニジギンポ!!!

かなりシャイな子でした!!!

ボートの所にはオヤビッチャがいました!!!

2dive目は「蛇の口」へ・・・
イトフエフキ(yg)が2匹、チロチロ泳いでいました(笑)
岩の切れ間には、ベンケイハゼがいたり、オキナワベニハゼ、
イチモンジハゼ、イソギンチャクモエビ、ヒメイソギンチャクエビ
トラウツボと一緒に大きなクリアクリーナーシュリンプ

本当に大きかった💦トラウツボは奥です!

砂地には、これはあまり見ないモンガラドオシ(トップ写真)
タコベラ、イトヒキベラ、カミナリベラ、スジオテンジクダイ
ブダイの群れ・・・
メインの根のところでは、オシャレカクレエビ、今日はペアで
いてくれました♬
ミナミギンポ、ヒロウミウシ、コケギンポ、コロダイ(yg)
ノコギリヨウジ、そしてソラスズメダイの群れ・・・
相変わらずの数で、とてもきれいでした✨
最後に、もう一度ベンケイハゼを見て・・・終わり!!!

今日、ご一緒させて頂いたKさま、Hさま
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!!
ダイブコンシェルジュSAGAWAのみなさま、お疲れ様でした!
今日はありがとうございました!!!
明日は、もう少し回復しているといいなぁ~と思う私です!!!

今日の海
天気:☁時々雨 気温:30度 水温:24~25度
風:南西 波:2M 透視度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください