南風が強く・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です

朝晩、涼しくなってきましたね・・・
今、どしゃぶりの九鬼です
今日は南風が強くて・・・💦

今日は岐阜県からTさま、Nさま、大阪府からKさまが
遊びに来てくれました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1DIVE目は「ウメ島」へ・・・
入ってすぐにヘダイの群れが!!!
フジナミウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴロタのところでは、タカベの群れ、ハリセンボン、
メジナの群れ、マツバスズメダイの群れが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北側の壁では、サメジマオトメウミウシ、オキゴンベ(YG)
イソハゼ、キンチャクダイ、ヒメセミエビなどと会えました!

みんな仲良く・・・

2DIVE目は「アミヨコ」の浅場に・・・
ネンブツダイ(YG)の群れ、キビナゴ、大きいニシキウミウシ
と小さいニシキウミウシ(笑)、砂地にはセホシサンカクハゼ
やホシノハゼ・・・
フジナミウミウシ、キッカミノウミウシ、イソギンチャクモエビ
まだ小さいムカデミノウミウシ

これくらいのサイズがかわいい♬

この子もかわいい♬ツノハタタテダイ(YG)(トップ写真)
ムナテンベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
スミゾメミノウミウシ、アオサハギ、セロガタケボリ、セホシウミタケハゼ
オルトマンワラエビ、ナガサキスズメダイ(YG)、ハナキンチャクフグ
そしてヨコシマクロダイ(YG)

なかなか撮らせてくれない💦

浅場では、クロユリハゼ(YG)がいました!!!
安全停止中には、昨日も紹介したニジギンポが元気に♬

3DIVE目は「中鼻」へ・・・
深場は水が冷たくて💦
Kさまのカメラの被写体のウミウシメインに・・・
キイロウミウシ、クロスジウミウシ、テントウウミウシ
ツノワミノウミウシ、2MMのアオウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
サギリオトメウミウシ、そしてセンテンイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふと顔を上げると、イサキやマアジの群れが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下ばかり見てちゃダメですね・・・(笑)
最後にコトヒメウミウシに会って終了です!!!

エキジットしてから、Kさまが「バッテリーが切れちゃって💦」と・・・
早い段階で、バッテリー切れだったみたいです(泣)

今日ご一緒させてもらったTさま、Nさま、Kさま
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!
次回も楽しみにしています(≧▽≦)

今日の海
天気:☁ 気温:29度 水温:23~25度
風:南 波:1,5M 透視度:6~8M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください