今日はガンガゼ駆除の日

こんにちは!☆NAGISA☆です

今朝は、少し寒かったですね・・・
最高気温も24度💦

今日は尾鷲市役所の方とガンガゼ駆除です!
継続的にやってきているので、かなり減ってきている
ような感じです・・・
50分を2回 水中は、結構きれいでした!
今日も、魚の群れが多かったですね!
タカサゴ(YG)の群れ、メジナ、キンギョハナダイ、
カゴカキダイ、ブダイ(若魚)、ナガサキスズメダイ
マツバスズメダイ、キビナゴ・・・

ミドリイシの所にはソラスズメダイの群れが✨

かなりの数がいました!

そのミドリイシにシマタレクチベラ(YG)、トノサマダイ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤリカタギ(YG)

2匹仲良く・・・

フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)

隣にキモガニがいます!

他にミゾレチョウチョウウオ(YG)、オキゴンベ(YG)
チョウチョウウオ(YG)など、かわいい子たちが
たくさんいました♡

少し離れたところには、コロダイ(YG)、ムナテンベラ(YG)
そしてカンムリベラ(YG)

こんなにかわいいのに、成魚になると(;’∀’)

ヒメギンポ、イソカサゴ、コウベダルマガレイ、オトヒメエビ、
サラサウミウシ、コノハミドリガイ、ハナハゼ、ミツボシクロスズメダイ
など会えました・・・

かわいい幼魚たちと会える時期ですね♪
みなさま、会いにきてくださいね♪

尾鷲市役所のIさま、お疲れ様でした!
今回もありがとうございました・・・

今日の海
天気:☁→☔ 気温:24度 水温:23~24度
風:東 波:2M 透視度:8~10M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください