のんびり&まったりダイビング

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は朝から良い天気☀
少しジメジメしていますが(;’∀’)

今日は三重県からDさま、Oさま、Yさま、Nさま
Iさま、愛知県からNさま、昨日からのSさま、Nさま、
Mさまが遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はSさま、Nさま、Mさま、Nさま、Iさまと
ご一緒させてもらいました。

「あかねの森」へ・・・
砂地でサカタザメを探しながら行きましたが・・・
全く気配もなく💦
ヨメヒメジは、たくさんいましたが・・・(笑)
コロダイが二匹、ゆっくり近づいてきました。
沖の根で、かわいらしいオルトマンワラエビを・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハリセンボン、キイロウミウシ、ニシキウミウシ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、
ニザダイの群れ、イトヒキベラ、カミナリベラ
クダヤギクモエビなど会えました・・・

砂地は透視度も良かったせいか、景観が良かったです!
(トップ画面)

「アミヨコ」では・・・
深場で潜降して、アヤメケボリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスハゼ、イソバナカクレエビ、コガネキュウセン(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり、かわいいな~
イソギンチャクにミツボシクロスズメダイ(YG)とクマノミ(YG)
アカホシカクレエビが仲良くいました・・・
ただ、クマノミ(YG)は、表にでてきてくれませんでした💦
時々オオモンハタやコロダイが近寄ってきては、離れ・・・といった
感じです。

ハナタツを探している時に、この子・・・
何の幼魚か確定できず、今調べております。

わかりにくいかなぁ~💦

頭を下にして、フワフワと、ゴミのように・・・
よく見ると、すごくきれいなんです。

他にはコガネスズメダイ(YG)、ムナテンベラ(YG)
マツバスズメダイ、キンセンイシモチ(YG)、ネンブツダイ(YG)
ゴロタには、ニザダイの群れ、クロユリハゼ(YG)群れ、
イチモンジハゼ、イソハゼ、ブダイ、キビナゴの群れなど・・・
クロスジアメフラシがいました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はゆっくり、まったりとしたダイビングとなりました!!!
ご一緒させてもらったSさま、Nさま、Mさま、Nさま、Iさま
ありがとうござました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:23~25度
風:北→南東 波:2.5M 透視度:7~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください