エビいっぱい!!

どうも大口です!!

今日は愛知県からお越しのO様、T様と2ボート行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アミヨコと蛇の口へ

相変わらずの九鬼グリーン(笑)

しかも今日は天気も曇り時々雨・・・

水中から上がるとちょっと肌寒い・・・

それでも生物は元気いっぱい!!(≧▽≦)

クマノミの卵を見てゴガネスズメダイygを見て深場に行くとガラスハゼがいっぱい!!

そこから怒涛のエビパーティー!!

まずはイソバナカクレエビ!!とアカホシカクレエビ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソバナカクレエビは小さくて撮るの難しかったです。

逆に蛇の口にいたベンテンコモンエビは大きいです。

岩陰に三個体ぐらいいましたがライトを当てるとピョンピョン跳ねて表に出てきてくれます。パッと見たらサラサエビと思いましたが(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定番のカザリイソギンチャクエビとイソギンチャクモエビも健在!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクモエビはミツボシクロスズメダイYGとコラボになってしまいましたが奥に二個体います。

そしてトップ写真のウツボ!!ただのウツボじゃあないんです!!

名前はコケウツボ(‘ω’)ノ

普通のウツボとは違いシュッとした顔立ちと牙のような鋭い歯があることが特徴だと思います。

さすが海のギャングです!!

ちゃんと見てみると違いがあるもんなんですね!(^^)!

今日の心残りがクロユリハゼを撮れなかったこと・・・

蛇の口でいっぱい群れてるソラスズメダイの中に一匹いたのですが中々その一匹にピント合わず&見失う(笑)

次回リベンジしてみます!!

本日はありがとうございました。

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:曇り時々雨 気温:23度 水温:26度
風:北→東 波:2M~3M 透視度:5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください