アドバンス講習1日目

こんにちは!☆NAGISA☆です
(あっ💦もう日が暮れてしまいました・・・)

今日も☀ 気持ち良い朝を迎えました・・・
風は冬に向かっていく風ですね

今日から三重県のMさまがアドバンスコース受講です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はドライスーツとナビゲーション!
レクチャー後、プールでスキル練習!!!
ドライスーツの着脱の仕方、吸気排気の仕方、中性浮力と・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プールでやるべきスキルを練習してビーチへ・・・

プールより、上手で、ドライスーツが初めてとは思えないくらい・・・
スキルを終えて、水中ツアーに行ってきました!
ゲンロクダイ、チョウチョウウオ、ニシキベラ、イソギンチャクモエビ
オドリカクレエビ、ミツボシクロスズメダイ、ツマジロモンガラ(YG)
イシダタミヤドカリ、大きなクロホシイシモチの群れなどと会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はナビゲーションです。
陸上でコンパスの使い方をやってからエントリー
必死で、コンパスを合わせるMさま!!!
とても丁寧で、良い感じでした♬
終わったころにキビナゴの群れがM様の上を・・・
出来たことをお祝いしてくれている♬感じでした!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早く終わったので、また水中ツアーに・・・
ゴロタ周辺を見て回りました!
先のクロホシイシモチの群れの中に3匹だけアジがいたり
クロユリハゼ、コジカイソハゼ、ホシハゼ、ヘダイ、アイゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいい ハタタテダイ(YG)も(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タカサゴの中に1匹だけウメイロらしきものが・・・
このブルーが目立っていました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、賑やかなビーチでした!!!
Mさま、今日一日お疲れ様でした!
ドライスーツは、いろいろありましたが、それも
また学びとなり楽しかったですね!
ナビゲーションも、これからこまめにコンパスをみて
くださいね!!!
また、明日も楽しくやっていきましょう!!!
お疲れ様でした!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください