今日はドライスーツSP講習!

こんばんは!☆NAGISA☆です

日が暮れるのが、本当に早くなりましたね・・・

今日は大阪府からOさまがドライスーツSP受講で
ご来店くださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、レクチャー、プールです。
ドライスーツに慣れて頂くのに、そんなに時間はかかりませんでした!
プールで中性浮力の練習に真剣なOさま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、そのままビーチへ・・・
プールでやってもらったことを、海でやってもらいました!
途中、浮力コントロールがうまくいかなくて、浮いてしまい
ましたが、そこからどうすればいいかを、ご自身で考えて
いました!さすがです!!!
ミノカサゴやイソギンチャクエビ、オドリカクレエビ、
クロホシイシモチの群れ、クロユリハゼも!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
すっかり、慣れた感じでした(笑)
キビナゴの群れがキラキラときれいでした!
アカヒメジも仲良く・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロメガネスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)
コガネキュウセン(YG)、モンツキベラ(YG)
セジロノドグロベラ(♀)、シコクスズメダイ、ベニキヌヅツミ
クロスジウミウシ、ガラスハゼ、ムロトミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コウベダルマガレイ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ、
オシャレカクレエビ、アカホシカクレエビ、クビアカハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

などに会えました!

追加で1ビーチ・・・
奥の方までお出掛けしてきました!
ヒロウミウシ、シラユキウミウシ、クリアクリーナーシュリンプ
トゲチョウチョウウオ(YG)、イシダイ(YG)はずっと
後からくっついてきていました!
小さなシラヒメウミウシもいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オドリカクレエビ、イソギンチャクエビ、クロホシイシモチの群れ
マアジの群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
そして!!!アカオビハナダイ(♀)がオオスジイシモチに紛れて
いたんです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいかったです♪
今日はビーチも透視度が良くて💮

Oさま、かなりハードスケジュール、お疲れ様でした!
また、ドライスーツで潜ってくださいね♪
ドライスーツSP認定おめでとうございます!!!
今日一日、ご一緒させてもらい、ありがとうございました

今日の海
天気:☀ 気温:24度 水温:21~22度
風:北西 波:2.0Mうねりあり 透視度:ボート→10~12M ビーチ→8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください