ビシャモンかキミシグレか!?セボウシかスケロクか!?

どうも大口です!!

今日は愛知県からお越しのS様と2ボート行って来ました!!

一本目からタイトル通り迷う生物ばかり・・・

とりあえず珍しく綺麗に見えたキッカミノウミウシ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このサイズ感がちょうどいいと思います。

そしてここから迷いどころのトップ写真キミシグレカクレエビだと思います。

図鑑とネットで調べれば調べるほど僕の心が揺れます(笑)

透明具合で行くとキミシグレだと思うんだけどな~近くにガラスハゼもいたのでそっちを先に撮ってまたのぞきに行くとやっぱり透けてるよなこの時の気持ちは既にキミシグレ一本でも図鑑など見てみると迷いが・・・

もう一個迷いどころの生物がこちら

これがスケロク?
セボウシウミタケハゼ

両方横から撮れてないのは申し訳ないですが

上の写真だけ謎です。

真っ白な感じがセボウシと違うのでこれが噂のスケロクなのか?

これも図鑑を見れば見るほど迷いが・・・

また新しい発見ができそうなので楽しみです!!

もうこれは違ってもいいので撮りまくるしかないですね(笑)

本日はありがとうございました。

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください