。・:*:・゜☆ ネ兄 800 DIVE ・:*・・゜☆

こんにちは!☆NAGISA☆です

今朝は冷えました💦 10月も、残りわずか・・・
1年経つのが早いですね💦

今日は、三重県からTさま、Iさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の2DIVE目でTさまは800本!!!
恒例の手作りの旗でお祝いです♪

昨日よりは若干、波は落ちたものの、相変わらずのうねり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(中鼻からウメ島・小坊主方面を見ると・・・💦)

1DIVE目は「中鼻」へ・・・
ウミウシは、ほぼ奥に引っ込んでしまい、会えませんでした💦
でも、魚の群れはすごかったですよ!!!
まず、潜り始めてすぐに、サクラダイ(♀)の群れが・・・

Tさま撮影

マアジ、ネンブツダイ、タカベの群れが次々にやってきました!!!
岩の影になっているところで、モンツキベラ(YG)(トップ写真)
オルトマンワラエビ、アオサハギ、ゴシキミノウミウシ属の仲間
大きなニシキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子なら、飛ばされない(笑)
コマチコシオリエビを写真におさめるのに、みんな四苦八苦(;’∀’)
で、結局、ボケてる(笑)
他にはスジオテンジクダイやオオスジイシモチ、オキゴンベ、
サラサゴンベ、カゴカキダイなどに会えました

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
昨日と変わらず、少し濁っていました・・・
今度はキビナゴの群れがお出迎え!
アカスジカクレエビ、アカホシカクレエビ、ガラスハゼ、イソバナカクレエビ、
セホシサンカクハゼ、オシャレカクレエビ、ヒトデヤドリエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コミドリリュウグウウミウシ、コガネスズメダイ(YG)、モンツキベラ(YG)
シコクスズメダイ(YG)、ヒレグロスズメダイ(YG)、
セスジスミゾメミノウミウシ、アカヒメジ、オトヒメエビ、
シロチョウウグイスガイなどと会えました!

Tさま800DIVEの記念撮影をしようとしたら・・・Σ(゚д゚lll)
スレートがない💦 どこかで落ちてしまったみたいです(;’∀’)
Tさま、ごめんなさい・・・

ということで、3DIVE目はビーチへ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

801本目ですが・・・💦
おめでとうございます!!!

ビーチは、マアジの群れがすごかったですよ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透視度が悪く、見えにくいのですが、かなりの数だったんです!!!

オドリカクレエビ、ゲンロクダイ(ペア)、ハタタテダイ、ホシハゼ
クツワハゼ、ミツボシクロスズメダイ、カザリイソギンチャクエビ、
イソギンチャクエビ、オニカサゴ、トノサマダイ(YG)、
シラコダイ(YG)、メジナの群れ、ミドリイシのところには、
かわいいヒメサンゴガニ属の1種が数個体いました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと、渋めのイバラカンザシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3DIVEとも、透視度はイマイチでしたが、賑やかな水中でしたね!

そして、今日は、奈良県からヘッドスラップのみなさまが
プールとビーチのご利用で、初ご来店くださいました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛知県からトリップさまがビーチのご利用でご来店くださいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさま、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!!
私とご一緒させてもらったTさま、Iさま、
今日一日ありがとうございました(#^.^#)

今日の海
天気:☀ 気温:21度 水温:22度
風:北西 波:2,5Mうねりあり 透視度:ボート:7~8M ビーチ:3~5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください