ウミウシダイブ1日目

こんばんは! ☆NAGISA☆です。

もう、朝晩、冷えるようになりましたね💦
風邪ひかないように、気を付けてくださいね!

今日は、神奈川県からIさまが九鬼のウミウシに
会いにきてくださいました!
Iさまは、横浜でウミウシ専門でガイドをされている方で、
私の先生でもあります。
今日の私は、朝から緊張しておりました(笑)

朝一の新幹線で、お越しくださったので、1ダイブ目の
スタートは11時半!
ビーチは、ウミウシがいないので、14時エキジット予定で
2ボート行って来ました!

今日は「小坊主」
潜降して、Iさまの様子を見ると、すでにウミウシモードに
なっていて・・・
「あ~💦早くしなきゃ!!!」って(笑)

コトヒメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ミチヨミノウミウシ
ゴシキミノウミウシ、シライバラウミウシ、ミアミラウミウシ
トンプソンコトリガイ、ウスイロウミウシ、パラオミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の好きなアカテンミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

九鬼では、初めまして♡の子・・・チリメンウミウシ(トップ写真)

ウララカミノウミウシ、アカボシウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、キカモヨウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミヤコウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Iさまが見つけてくれたセトイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと、ハクセンミノウミウシ属の仲間とホリミノウミウシ属の
仲間も見つけたそうです!(写真、もらうのを忘れました💦)

この子を見ると、ココアが飲みたくなる私
コトヒメウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、こんな感じでしょうか・・・

あっ! Iさまは、ウスアオミノウミウシを見て「見たことない!」って・・・
九鬼では、そんなに珍しい子ではないので・・・
場所によって、違いますね~(#^.^#)

で、14時に、なんとかギリギリ、エキジットできました💦
あっという間の50分で・・・時間がたりません・・・

Iさまからしたら、ウミウシに会えた数が少なかったと思います。
明日は、たくさんの子と会えるといいなぁ~

Iさま、今日は、朝早くから移動、バタバタの2ボートダイブ
本当にお疲れ様でした!
また、いろいろと教えてくださり、ありがとうございます!
明日も、よろしくお願いします・・・

今日の海
天気:☀→☁ 気温:18度 水温:20度
風:北→南西 波:1,5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください