ウミウシダイブ

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は☀、海も穏やか、透視度もGOOD!
愛知県からSさまが遊びにきてくれました!!!
クローズアップレンズを購入して、九鬼のウミウシに
会いにきてくれたんです♪

まずは・・・「アカオジ」からスタート♪
エンジイロウミウシは、いなくなっていました💦
小さい子のオンパレードです(;’∀’)
Sさま、クローズアップレンズ大活躍(笑)

コトヒメウミウシ、ウララカミノウミウシ、シロイバラウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、パラオミノウミウシ、
アカテンミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ属の仲間(トップ写真)

がんばって海藻にくっついていたフジエラミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その隣で、マゼンタミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり、かわいいですね~♬
でも、この子たちは、明日になったら、いないと思います(笑)

あと、毎年夏の時期に会えていたセンヒメウミウシ・・・
今年は会えないのかな~と思っていたんですが・・・
2MMサイズの子がいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴシキミノウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショウジョウウミウシ、ムラサキウミコチョウ、キリヒメミノウミウシ
コノハミドリガイ、コミドリリュウグウウミウシ、トンプソンコトリガイ
テントウウミウシなどに会えました♡

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

まずは、タテジマキンチャクダイ(YG)をカメラにおさめて・・・
さあ!ウミウシスタート!!!
ウララカミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、ミアミラウミウシ、今日は別の場所で・・・
トウモンウミコチョウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サメジマオトメウミウシ、コトヒメウミウシ、シロイバラウミウシ、
キカモヨウウミウシ、シラユキウミウシ、アオモウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと、びっくりしました!水温がまだ温かいからかな・・・
ニシキウミウシ(YG)、アオウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が嬉しかったのは、この子・・・センニンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐに移動して行ってしまいましたが・・・
やっぱり、会えると嬉しいです!!!
「仙人」だから(笑)

と、ガッツリ、ウミウシダイビングをさせてもらいました!!!
かなりの数のウミウシに会えましたね♪

Sさまのリクエストも全てクリアできましたし♬
楽しんで頂けたようで、よかったです!!!
今日は1日、ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしております・・・

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:18度
風:西 波:1.5M 透視度:10~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください