ここは沖縄!?

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日は朝から☔・・・
でも、暖かい一日でした!
今日は三重県から、Fさまご夫妻が遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚の多いポイント・・・で、まずは「ミトー島」から
昨日、調査で入った感じ、群れのオンパレードでしたから・・・(笑)

潜降して、透視度の抜群なことにテンションがあがり・・・♬
ルリハタや大きなコロダイが近寄ってきて・・・
ムツ、ネンブツダイ、マアジ、キビナゴ、イサキの群れが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キビナゴの群れに癒されている旦那様・・・(トップ写真)

マクロものは、ゴシキミノウミウシ属の仲間、シロタスキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッカミノウミウシ、クシノハカクレエビ、イソギンチャクモエビ
かわいいキツネベラの幼魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ、よく動き、すぐに隠れてしまい(;’∀’)
小さなコケギンポにも会いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、キンギョハナダイと一緒にウメイロモドキ(YG)や
カゴカキダイ、シラコダイ、ミナミゴンベ(YG)、
きれいな色をしてるんですよ♪ミカドウミウシの卵塊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リュウモンイロウミウシ(YG)などに会えました!

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・
ここもマツバスズメダイ、ムツ、イサキ、タカサゴの群れが多く
あちこちでキンギョハナダイが舞っていました!
そこに、きれいなアマミスズメダイ(YG)を!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとも言えない色合いですね♪
今日は水中も暗かったので、このブルーは、とても映えました!

オルトマンワラエビ、オシャレカクレエビ、イチモンジハゼ
オキナワベニハゼ、イガグリウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、
モンツキベラ(YG)、ムラサキウミコチョウ、
ゴシキミノウミウシ属の1種、ミナミギンポ、シマキンチャクフグ
そして、久しぶりに会ったサガミリュウグウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなりの大きさでした(笑)

安全停止中は、またキビナゴの群れに癒され・・・♬
本日、終了です!!!

Fさま、今日は一日、ありがとうございました!
透視度もよくて、最高でしたね♪
また、来年もご一緒できる日を楽しみにしています。

そして、奈良県のサザンクロスの皆様が、プールとビーチご利用で
ご来店くださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございました!また、来年もよろしくお願いします・・・

今日の海
天気:☔→☁ 気温:16度 水温:18~19度
風:北 波:1.5M 透視度:~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください