☆2018 LAST DIVE☆

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日は2018年最終日となりました!
餅つきもさせてもらいましたよ!!!

今日は愛知県からIさま、Mさまご夫妻、埼玉県からMさまが
遊びにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トウモンウミコチョウのリクエストを頂いていたので「小坊主」から・・・

浅場にアンカーを落として、ウミウシの多い壁をチェック!!!
撮りやすいサイズのミアミラウミウシ(トップ写真)
きれいでしたよ!!!ヨツスジミノウミウシ属の1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トウモンウミコチョウは、定位置に♬ よかった(#^.^#)
シロミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ムロトミノウミウシ
コトヒメウミウシ属の1種、セトイロウミウシ、トンプソンコトリガイ
Mさまが見つけてくれたマダライロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サメジマオトメウミウシ、ゴシキミノウミウシ属の1種、
ウスアオミノウミウシ、サガミコネコウミウシ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mさまはミナミミツイラメリウミウシに会っていました!!!
そして、九鬼では珍しいアデヤカミノウミウシが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやぁ~ 賑やかです♪♪♪

「アカオジ」では、ミドリアマモウミウシ、ウスアオミノウミウシ
ウララカミノウミウシ、コトヒメウミウシ、トンプソンコトリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショウジョウウミウシ、トウモンウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ
今日は、やたらに会えたシロミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴシキミノウミウシ属の1種、スギノハウミウシ属の仲間
クロミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカテンミノウミウシのリクエストを頂いていたのに、
今日に限って会えない💦
といった感じです!!!

今日も、たくさんの子に会えましたね♪

終わってから、みんなで餅つきです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つきたて餅を食べて・・・♬

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、
ありがとうございました!!!
また、来年もよろしくお願いします。

今日の海
天気:☀ 気温:10度 水温:18~19度
風:北西 波:1.5M 透視度:12~15M

**************************

2018年も本日で終わりとなります。
今年もたくさんのゲストさまにご来店頂きました。
遠くから、朝早く出発して、九鬼まで来ていただけること
本当にありがたく思っています。
また、来年も今年以上に、みなさまに喜んで頂けるように
スタッフ一同がんばります!!!
来年もよろしくお願いします・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください