水温1℃下がりました💦

こんにちは! ☆NAGISA☆です

インフルエンザが流行っているみたいですね💦
尾鷲でも学級閉鎖になっているとこもあるようです。
みなさま、気を付けてくださいね!

今日は、三重県からFさまご夫妻、愛知県からTさまご夫妻、
Mさまが遊びにきてくれました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はFさまご夫妻とMさまとご一緒させて頂きました!
Mさまは、MY器材初卸です!!!
とてもうれしそうでした♬

大口チームのTさまから「コガネスズメダイ」のリクエストを
頂いていたので、まずは「ウメ島」へ行ってきました!
私たちは北側の壁に向かって・・・
もう少し魚の群れがいる予定だったんですが・・・💦
マツバスズメダイやニザダイ、キンギョハナダイ、シラコダイ、
タカベの群れなど・・・
マクロは、ニシキウミウシ(YG)、サメジマオトメウミウシ、
カメキオトメウミウシ、コマチコシオリエビ、サガミコネコウミウシ(YG)
久しぶりのクマドリミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コモンウミウシ、コトヒメウミウシ、アカネコモンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で!!!このアカネコモンウミウシを奥様と撮っている横に
アオウミガメがいたそうなんです(;’∀’)
ご主人様とMさまは見ているのに、カメラを持った奥様と私は
見ていない(苦笑)
こういう時もありますね・・・

奥にイットウダイとウロコマツカサ(だと思います)がいました!
ウロコマツカサは、あまり会わない子なので、ちょっとテンション高め(笑)
(トップ写真)

2DIVE目は「アミヨコ」で・・・
キビナゴの群れがきれいでした!!!
アカヒメジ、オオモンハタ、タコベラ、カミナリベラ、クロホシフエダイ
など・・・

アカホシカクレエビ、ガラスハゼ、オルトマンワラエビ、キッカミノウミウシ
アオサハギ、モンツキベラ(YG)、ニセツノヒラムシ属の1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

びろ~ん(笑)

アオウミウシ属の1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コケギンポ、イチモンジハゼ、セホシサンカクハゼ、クツワハゼ
セボシウミタケハゼ、ニシキウミウシ、ナガサキスズメダイなど
会えました!

今日は、少し白っぽかったです。
でも、18M水底から船底が見えていましたよ♪
水温は1℃下がっていました・・・
でも、去年の今頃よりは暖かい(笑)

Fさま、Mさま、今日は一日ありがとうございました!
Mさま、MY器材良さそうでよかったです♪
お疲れ様でした!!!

そして、昨日から愛知県のサニーシーズンの皆様がビーチ利用で
ご来店くださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、慣れないドライスーツで、がんばっていました!
みなさん、ステキな笑顔ですね♪
2日間、お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:14度 水温:16~17度
風:北 波:1.5M 透視度:8~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください