うねりに負けず・・・

こんにちは、大嶌です。
今日は雲の多い天気でしたがダイビング中には雨に降られず(^^)
海はうねりがあり静かなところ限定でのダイビングでした。
これ以上時化ないでもらいたいです・・・。

今日はリピーターのUさんと先日講習が終わったばかりのOさんと海へ。

まずは蛇の口へ・・・。
砂地にはまたあちこちにオニハゼが出てきてくれました。
ちょっと前まで少なくなった気がしてましたが引っ込んでたんでしょうか??

相変らず同じ珊瑚の周りをウロウロしているヤリカタギですが、
もう少し水温が下がったらいなくなってしまうのかなぁ・・・。
出来るだけ長くいてほしいですね。

ウミウシでは大き目なニシキウミウシやイガグリ、スミゾメミノなどなど・・・。
初ファンダイビングのOさんはクロスジウミウシがお気に入りになったようです(笑)

Uさん、Oさんありがとうございました~。
うねりがある海況でしたが、魚や甲殻類などなど
種類が多く見つかってくれて良かったですね。
是非また遊びに来てください、お待ちしております。

天気:曇り 気温:22℃
波:1.5m+うねり 水温:22℃ 透明度:~7m
POINT ①蛇の口 ②アミヨコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください