湾内でノンビリと・・・

こんにちは、大嶌です。
今日は朝から曇り空でしたがダイビング中は太陽の出る天気に!
初九鬼のHさんと海に行ってきましたー。
海がまだ時化気味のだったため湾内とショップ前でノンビリとダイビングです。

砂地にはヨウジウオの仲間が海藻に尾びれを巻きつけ擬態中でした。
でもうねりでの揺られ方が不自然なので意外と遠くから発見・・・(笑)
魚にばれないければ良いですが・・・。

ちっさいヒロウミウシがアチコチに・・・。
他にも小さめなウミウシが少しずつ増えてきた感じです。
これからドンドンとウミウシ探しが面白くなってくる時期ですね~。

2本目はショップ前へ。
Hさん船下のネンブツダイの群れに喜んでました~。
近づいてもあまり逃げずに周りを囲んでくれていたので
見ごたえもありましたね~。

Hさんありがとうございました~。
かなりポイントが限定されてしましたが初九鬼の海はいかがでしたか??
ぜひまた遊びに来て下さい、お待ちしております。

天気:曇り/晴れ 気温:23℃ 風:東
波:~1.2m+うねり 水温:22~23℃ 透明度:~8m
POINT ①蛇の口 ②mtk前ビーチ

2 Replies to “湾内でノンビリと・・・”

  1. Hです。mtkさん今日はどうもありがとうございました。今年、初ダイブでしたが、陸上、水中共にまずまず暖かく良かったです。
    ネンブツダイの群れ見応えあり大変楽しめました。
    貸し切り状態で、のんびりダイブ出来て大変楽しめました。又次回も宜しくお願い致します。

    1. Hさん、昨日はありがとうございました。
      ちょっとうねりの有る海況だったのでいろいろな湾内に限定されてしましたが
      太陽がでて暖かくなってラッキーでしたね。
      是非また遊びに来てくださいね。   大嶌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください