悲報です。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日も暑く、天気は何とか雨が降らず持ちこたえた一日でした!

本日はS様とマンツーマンでダイビングしてきました!

始めにタイトルについて言わせて頂くと、ネジリンボウが消えました。コトブキも消えました。

短すぎましたね。S様はわざわざネジリンを撮るため来てくださったのにまさか一日で消えるとは僕も思っていませんでした。

正直涙が出そうでしたが、こらえてS様と潜ってきましたので見てきた生物紹介させて頂きます。

 

~一本目アミヨコ~

ダテハゼ!

こちらはS様が凄く綺麗に撮ってくださいました!ダテもこうして見ると凄く可愛いんですけどね。今日の僕はハゼよりテッポウエビの方を必死に見てた気がします。

イソギンポ!

こちらS様が教えてくださりました!この子は割と臆病な感じの子でしたね。可愛かったです!いつも僕が見てる子は指示棒の先にアタックしてきてやんちゃな感じが可愛い子なんですけどね!S様ありがとうございます!

他にも、オオモンハタ、イラ、ニシキテッポウエビ、キツネベラ幼魚、シコクスズメダイ、アマミスズメダイyg、カサゴ、キリンミノ、カミナリベラなどがいました!

 

~二本目中鼻No2~

スミツキベラYG!

一瞬ミツボシかと思いました(笑)。ただよくよく見ると全然違いました!写真が良くないので見にくいですが口先が白色で結構可愛い子でした!

ミナミギンポ!

ここでうろうろしてました!やっぱ可愛さで言うならオレンジの方が綺麗で可愛いですが、黒めの個体の子だとラインがしっかり分かってかっこいいですね!

他にも、キンギョハナダイ、サクラダイ、シコクスズメダイ、ソラスズメダイ、カサゴ、シマウミスズメなどがいました!

 

本日はS様ご利用頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒出来たこと心より感謝致します!

次までには頑張ってネジリン見つけておけるよう精一杯頑張りますので、また遊びに来てください!

串本までの運転お気を付けくださいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:31℃ 水温:19℃

風:南西 波:1.3m 透視度8~10m

仲良しのお二人と♬

こんにちは! NAGISA゜です。

昨日からお越しのSさま、Kさまとご一緒させて
頂きました。

今日もダイビング日和です🎵

今日は甲殻類をメインにマクロで!!!
行って来ました🎶

「アミヨコ」から

まず・・・今、一番熱いのが、この子たち♥
ネジリンボウ!!!

今日はチェックしてきました!
私が見た時は、元気にホバリングしていました🎶

写真は隼斗君が撮ってくれたものです🎵


あ~(*^-^*) 可愛すぎますね♡

深場にいるアナモリチュウコシオリエビ
かなりシャイ」ですね(笑)

はえ物✨
ハナヤギウミヒドラ

イソバナカクレエビ
Kさま、この子と📸で格闘していました(笑)

他にはダテハゼ、ヤミテンジクダイ、コガネキュウセン、
フタイロキツネベラ(YG)、ミズヒキミノカサゴ、イソギンポ
オトヒメエビ、アカスジカクレエビ、アヤトリカクレエビ、
アラリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ハナオトメ
ウミウシ、イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
ベニキヌヅツミ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ

Kさまがアオウミガメを見つけて教えてくれました!

ヒレグロスズメダイ(YG)

やっと見つけました!!!
ラオメネス・コルヌトゥス

なかなか撮らせてくれない💦
ピントが合ったと思ったら隠れる・・・を何度したか(笑)

今日見たウミシダの中には大小2匹確認できました。

他には、イナセギンポ、ミナミギンポ、アマミスズメダイ(YG)、
ナノハナスズメダイ(YG)、キツネベラ(YG)、ガラスハゼ、
サラサゴンベ、オオスジイシモチ、シラコダイ、オルトマン
ワラエビ、アカホシカクレエビ、クダヤギクモエビなど
会えました。

Sさま、Kさま、2日間ありがとうございました。
久しぶりの九鬼、楽しんで頂けたみたいでよかったです。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
トップ写真は「仲良しダイバー」のお二人です。

今日の海
天気:☀ 気温:32度 水温:22℃
風:南西 波:1.5M 透視度:8~10M

 

みんなでネチネチ(*^-^*)

こんばんは! NAGISA゜です

今日もダイビング日和です🎵

私はSさま、Kさま、Iさまとウミウシダイブさせて
頂きました!

「アミヨコ」から・・・

この子の時期が来ました!という気持ちで紹介させて
頂きました。
ルージュミノウミウシ

タコノマクラの屍に・・・(笑)
イバラウミウシ属1種

アカスジカクレエビも・・・
スケスケすぎちゃって(-_-;) 見えますか?

ミッキーマウス(コぺポーダ)見つけました!!!
まあ、よく動く💦

他にはイソギンポ、キビナゴの群れ、キツネベラ(YG)、
コガネキュウセン(YG)、アマミスズメダイ(YG)、
イチモンジハゼ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
ミツイラメリウミウシ、イガグリウミウシ、アラリウミウシ、
ハナサキセンヒメウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシなど
会えました。

2DIVE目は「ウメ島」!!!

今日もアジの群れが凄かったです!!!
(でも、ウミウシ(笑))

アンナイボウミウシ

ぽよん、ぽよんがかわいい♡ イナバミノウミウシ

前回よりも、少し移動していました。
キャラメルウミウシ(トップ写真)

クマドリミノウミウシ
正面から・・・でも、ピントが後ろにいってしまう(´;ω;`)

他にはキツネベラ(YG)、キンチャクダイ、メジナの群れ、
ホウライヒメジ、コガネミノウミウシ、センテンイロウミウシ、
ヨツスジミノウミウシ属1種、ルージュミノウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、タテヒダイボウミウシ、アラリウミウシ、
ゴシキミノウミウシ、フタイロニシキウミウシなど会えました。

3DIVE目は「マナイタ」へ・・・

いつもウミウシが多い所に行きましたが、今日は少なかったです💦

ネアカミノウミウシ
わかりにくいところにいました💦

大きなミカドウミウシ

Sさまが見つけてくれました!!!
大きさ2~3MMくらい Σ(・ω・ノ)ノ!
クロスジリュウグウウミウシ属1種

安全停止中は、この子💛
マツバスズメダイ

他には、シラコダイ、キンギョハナダイ、キンチャクダイ、
センヒメウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ヒロウミウシ、
フリエリイボウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
ウスイロウミウシ、キイロウミウシ、センテンイロウミウシ、
二セツノヒラムシ属1種など会えました。

みなさま、ご自身でもいろいろ見つけていましたね🎶

Sさま、Kさま、Iさま、久しぶりの九鬼のウミウシダイブは
いかがでしたか?
いろいろなウミウシに会えてよかったですね🎵

Sさま、Kさまは、明日も楽しみましょう♪
Iさま、またウミウシに会いにきてくださいね🎵
みなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

今日の海
天気;☀ 気温:30度 水温:22℃
風:南西 波:1.5M 透視度:8~12M

 

 

今日は お魚洗濯機の日♡

はいたい、島さんです。

今日は Kさま Oさまとご一緒しましたよ。

それでは いってみよぅ。

 

一本目は アミヨコ。

アマミスズメダイyg、ベラの幼魚、クマノミ、オルトマンワラエビにご挨拶ののち

キツネベラ幼魚 と アカハタ

を愛でて、今日のテーマの一つ

匍匐前進で進みます。

ネジリンボウ

臆病者なので 驚かせないように 優しく ね。

イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、ヒメオオメアミもしっかり観察して

メジナの群れをぬけていき

安全停止中の癒しは

ヘビギンポ

イソギンポ のご両名です。

ん~ 可愛い♡。

 

二本目は ウメ島。

魚の群れが好きなんだよね、とポソッとおっしゃったKさま。

なんとか お魚さん いてちょうだい。

まずは イセエビ

ニシキウミウシ  ん、群れじゃない。

イソギンチャクモエビ
コマチコシオリエビ

んんん、群れじゃない(;´∀`)。

根の反対側に移動すると

コアジの群れ いたぁーーー。

イサキの群れも(写真は群れに見えなくてスミマセン)

この後も タカサゴ群れ来たぁーーーー、去ったと思いきや

イサキの群れ来たぁーーーー、行っちゃったと思いきや

またまた群れに囲まれて、洗濯機の中心にいる気分でしたよ。

いやぁ、K さま 持ってますね。

冒頭のアイキャッチ画像は、大喜びのKさまと 撮影に必死のOさまでした。

今日も 残圧とNDLの限り 潜りましたとさ。

めでたし。めでたし。

 

Kさま Oさま ご一緒させていただいて ありがとうございました。

そして なぎささんチームの Sさま Iさま お疲れさまでございました。

ご利用 ありがとうございます。

帰路もご安全に。

 

いやぁ、毎日潜っていても 新しい発見があります。

ベストシーズン 始まってますよ。

みなさまも 来てくださ~い。お待ちしております。

いい海 拡がってます。

 

今日の海

天気:☀ 気温:30℃ 水温:21~22℃

風:南東 波:0.7m 透視度:8~12m

今日は ポッキーの日(私だけ)

はいたい、島さんです。

今日は昨日までと うって変わって のんびり気分。

曇り時々小雨のお天気の中、Tさま、Oさま、Kさま、お初ご利用のOさまと 潜ってきましたよ。

それでは いってみよぅ。

 

一本目 アミヨコ。

キツネベラ

このコはだあれ?。以前までマツカサウオがいたところの根にいる幼魚たち。可愛すぎる、、♡。

けど 私の撮影能力ではお伝え出来ないので 会いに来てください。

ネジリンボウ

私の撮影能力では、、、

みなさまも 必死に狙います。

遠いからなぁ、暗いからなぁ。
ワイド装備で 我こそは という方 挙手お願いします。

ガラスハゼの黒抜き 浮遊物がぁ、、

イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、スザクサラサエビ、イガグリウミウシなど 愛でて来ましたよ。

アオウミガメ 出たんです

実はTさまが とても綺麗に撮影してくださっていたのに

分けていただくの 忘れてたぁ。

なのでみなさま 是非自分の目で。

この後 メジナの群れを突っ切って安全停止して上がりましたよ。

 

二本目 マナイタ。

実は、このダイブが 私の 1111本記念でした、ので、写真を撮って頂きましたよ(みなさま優しい)。

自分で1111本 と書きました。後ろで拍手してくださってます。ありがとうございます。

さぁ がんばるぞ。

今日のゲストさま それぞれカメラのテーマにそって

被写体を探しもって進みます。

きれいな子 みっけ。
トンネルくぐって イタチウオ

そしてメインの根へ。

これも 別嬪さん 出ておいで
トラウツボ
ひしめき合っています
マツバギンポ

てっぺんにいっぱいいますので、安全停止しながら みんなで同時撮影できます。

好きなモデルさんは 早い者勝ちですよ。

 

三本目 ウメ島。

今日の三本目は Tさまとワンツー。

じっくりのんびり いってきました。

ウミウシやちっちゃいの探していたのに なぜか群れ多し。

イサキの群れに始まり、タカサゴ、ニザダイ、スズメダイ、など、

ぶわーーーーーっと、だぁーーーーーっと 行きかうんです。

カメラの切り替え むちゃ大変。

Tさまは 上手く撮影していたのに お写真わけてもらうの忘れてたぁ。

なので ご自身の目で 確認しに来てください。

アカマツカサ 見切れているのはカサゴ
カザリイソギンチャクエビ 奇跡の一枚
ハナミノカサゴ オディールと呼んであげよう

レンテンヤッコ、セナキルリスズメダイ、クマノミ、キンチャクダイ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ と遊んできました。

てか 遊ばれてきました。

安全停止中にも タカサゴが どばーーーー、だぁーーーー、がーーーーーっと

巻いては消え 巻いては消え していました。

私のポッケに 2.3匹 遊びにおいで、一緒に帰ろう。

とまぁ、今日も楽しく潜ってきました。

 

ご一緒させていただいたみなさま ありがとうございました。

またお待ちしておりますね。

帰路も ご安全に。

 

マツバギンポ 撮りに行きましょう。

リクエストお待ちしております。

その他にも ご自身の目で ご確認お願いします。

メールやお電話 お待ちしております。

今日の海

天気:曇り時々小雨 気温:26℃ 水温:20~23℃

風:南東 波:0.5m 透視度:8~12m

今日も みんな それぞれ がんばりました

はいたい、島さんです。

IE2日目が行われる中 今日もファンダイブチームは元気に潜ってきました。

私はHさまご夫妻とご一緒させていただきました。

それでは、いってみよぅ。

 

一本目は アミヨコ。

アンカー下のアマミスズメダイygにご挨拶ののち、マツカサウオに会いに行ったら、

い、いない。。。

転居届 出てないのに(涙)。

今後は 住民票動かしてから お引越ししてね。

オルトマンワラエビは在住でした。

オトヒメエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビに会って後、

ヒメオオミアミ

小さ過ぎて見えない(涙)、なので 実際に見に来てください。

安全停止中の癒しは

ギンポちゃんです。

フラッシュが当たってないのでわかりずらいですが、

可愛いので見に来てください。

 

二本目は ウメ島。

ここでは 根の隙間や岩陰を覗き込んでいきます。

すると、いろいろいました。

キンギョハナダイのYGがしゃしゃり出る
コシオリエビのなかま

イセエビ 一緒に帰ろう。

名前 また探しておきます。

カザリイソギンチャクエビ 奇跡の一枚
アンナイボウミウシ?
コガネミノウミウシ
ヒラムシ
クラサキウミウシ?
ニシキウミウシ デカかった

この他に、イセエビが沢山いたり イサキの群れ コアジの群れ スズメダイ群れが癒してくれました。

 

三本目は マナイタ予定が アミヨコに変更。

だって釣り人が多かったんだもん。

キツネベラ幼魚
ミツイラメリウミウシ
イガグリウミウシ
クマノミのおこさま 『あー』って言ってるよ
安全停止に向かう際 カゴカキダイの幼魚

メジナの群れの横を突っ切って安全停止に向うのは けっこうドラマチックかもしれない と思う 今日この頃。

とても楽しいダイビングでしたよ。

 

今日もたくさんのゲストさまにご利用いただきました。

みなさま ありがとうございました。またお待ちしておりますね。

 

そして インストラクター候補生のみなさま 合格おめでとうございます。

これからは 一緒に切磋琢磨いたしましょう。

関係者のみなさまも 本当にお疲れ様でした。

 

水温もぐんぐん上昇中。私もそろそろウエットに切り替え?。

みなさまも ウエットの準備OKですか?。

ご一緒に楽しんでまいりませう。

 

今日の海

天気:晴れ時々曇り 気温:28℃ 水温:20~22℃

風:南東 波:0.7m 透視度:10~12m

本日はPHOTO DIVEです

こんばんは! NAGISA゜です。

本日はYさま、Oさま、Yさま、Hさまご夫妻、
Yさま、Oさま、ソットマリノのみなさまが
遊びにきてくださいました!
( 豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール ソットマリノ 自社プール完備 (sotto-marino.com) )

私はYさま、2本目からOさまとご一緒させて頂きました。

お二人とも「じっくり撮りたい」という事でしたので、
それに合うように、ガイドさせて頂きました。

「アミヨコ」から・・・

コナフキウミウシに刺さって頂きました(笑)
このウミウシ、めちゃめちゃかわいいのです💛

目に優しいサイズのイロウミウシ科の1種

イソバナカクレエビが1匹だけ・・・

お~っと♬ 九鬼初のウミウシに会えました♡
ハナサキセンヒメウミウシ

他にはアマミスズメダイ(YG)、コガネキュウセン、
キツネベラ(YG)、キビナゴの群れ、イガグリウミウシ、
カメキオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
キべリアカイロウミウシ、プラキダ・バラクオバマイ、
トガリアヤメケボリなど会えました。

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・

センテンイロウミウシ

しばらくすると!!!
アジとイサキの群れが!!!
ものすごい数でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

フライにちょうどいいサイズのアジかしら?(笑)

そのアジの群れの下で撮り続けるYさま(トップ写真)

他にはメジナの群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
サラサゴンべ、イソギンチャクモエビ、トゲアシガ二、
フタイロニシキウミウシ、ニシキウミウシ、ヒロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、キャラメルウミウシ、フリエリ
イボウミウシなど会えました。

3DIVE目は「マナイタ」に行きたかったのですが、
諸事情により「アミヨコ」に変更!

ユキウサギウミウシ

ナガサキスズメダイの卵
一眼だったら、もう少し綺麗に撮れるのだろうな・・・と
思いながら(-_-;)

コウベダルマガレイ

クロフチススキベラ(YG)
枯葉のように、ふわふわと・・・

婚姻色のオハグロベラがいるなぁ~と思って見ていたら・・・
威嚇が始まりました。


この後もしばらく読いていました。

他にはアマミスズメダイ(YG)、イソギンポ、ネジリンボウ、
セホシサンカクハゼ、イソギンチャクモエビ、アカホシ
カクレエビ、ヤイバカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ、
ボンボリイロウミウシ、イバラウミウシ属1種、イガグリウミウシ、
ミツイラメリウミウシなど会えました。

Yさま、Oさま、本日はありがとうございました。
Oさまはネジリンボウを見つけてくださり、ありがとう
ございました。(詳細は隼斗君のブログをご覧ください!)
九鬼初のネジリンボウ♬ 感謝ですm(__)m

Yさま2日間、ありがとうございました。
素敵な写真が撮れていたら、私もうれしいです🎵

お二人とも、またご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

今日の海
天気;☀ 気温:28℃ 水温:21~22℃
風;南 波:1.5M 透視度:8~10M

 

全員合格です🎊

こんにちは! NAGISA゜です。

この週末はPADIのインストラクター試験(IE)でした!
6名の方が参加されていました。

土曜日の朝は、なぜか私もドキドキしながら出勤(笑)

午前中はオリエンテーリングの後は学科試験だったようです。

午後から限定水域(プール)での試験.

ちょこっと覗かせてもらいました🎶

試験が始まる前に、全員で記念撮影📸

そこからスタート!!!

ブリーフィング!

水中でのデモンストレーションやトラブル対処など

デブリーフィング

みなさん緊張されていたかな・・・

土曜日はここで終了。

そして、本日は、まずは海洋実習のブリーフィングをして
そこから海へ!!!
(私が、ボートファンダイブに出かけてしまったので、
写真がありません💦 ごめんなさい!)
帰店してから撮影です。シグナルチューブを使っていますね。

全ての課題を終了して、6名全員合格🎊

みなさまの素敵な笑顔を📸

みなさま、おめでとうございます!!!

これからのご活躍を楽しみにしています。
2日間、お疲れ様でした!

PADIエグザミナーの納富様、お疲れ様でした。
NORISのスタッフ様、ソットマリノのスタッフ様、
お疲れ様でした。

こうして2日間のPADIのインストラクター試験(IE)を
無事に終えることができました。
みなさま、ありがとうございました!!!

 

 

九鬼にも等々来てくれました!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日も一日気温が高く、海況もベタ凪で最高のダイビング日和でした!

本日はO様、O様、Y様、Y様を担当させて頂きました!

今日はO様が凄いものを見つけてくださったので、それを交えて紹介して行こうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

ネジリンボウ&コトブキテッポウエビ(ランドールズピストルシュリンプ)!

こちらはO様が見つけてくださりました!お写真はマスター(井上)撮影です!少し前からハゼを探してはいたんですがなかなか出会えずで、今日ようやく出会うことが出来ました!そして何より大きいのはこの左に居るテッポウエビ!このテッポウエビがずっと探していたんですがなかなかいなかったんです!この子が出たという事は他の人気のハゼが出てきてもおかしくはないので、これからの九鬼はハゼも熱くなってくるかもです!

レンテンヤッコ!

気に入っているのか前の所にまだいてくれました!この周辺をテリトリーにしてるんですかね?

他にも、ヘリシロイロウミウシ、イガグリウミウシ、アカホシカクレエビ、オオモンカエルアンコウ、センテンイロウミウシ、オトヒメエビ、カサゴ、メジナの群れなどがいました!

 

~二本目ウメ島~

ミツイラメリウミウシ!

白の子がいました!黄色はよく見るんですが、久々に白い子を見たので載せさせて頂きます!やっぱり白の方が個人的には好きです!(撮るの難しいですけど)

シロタスキウミウシ!

凄い一生懸命移動してました!お腹が減ってたんですかね?顔を必死に上げて可愛かったです!

他にも、イサキの群れ、アジの群れ、コガネスズメダイの群れ、オトヒメエビ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ、キンギョハナダイ、センテンイロウミウシ、などがいました!

 

~三本目アミヨコ~

ヤミテンジクダイ!

赤と白の色がすごく綺麗で尻尾のヒレが少し伸びてるのがとってもかわいい子でした!行き場がなくてアタフタしてましたけど(;´∀`)。ごめんなさいm(_ _”m)

ツノガニの仲間??

すみません!奥に居て写真もあんまり取れなかったので判別できませんでした(-_-;)。ただ頭の先が尖ってるので恐らくという事でお願いします!でもトゲトサカを持ってるのか付けてるのかはわかりませんが身に着けている姿がとっても可愛かったです!

他にも、フタイロニシキウミウシ、クラサキウミウシ、ダテハゼ、ニシキテッポウエビ、イソギンポ、クマノミ、などがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

O様、Y様、O様、Y様本日は担当させて頂きありがとうございました!皆様の貴重なお時間ご一緒出来たこと心より感謝致します!

ショップの皆様、そしてIEの皆様二日間お疲れ様でした!

皆様お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:28℃ 水温:21℃

風:東➝南 波:0.5m 透視度:6~10m

お客様に救われた一日でした。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は一日晴れで、海況も穏やかな一日でした!

本日はS様、T様、Y様、I様を担当させて頂きました!

タイトルにもある通り、今日は皆様の優しさに救われた一日でした(´;ω;`)

皆様本当にありがとうございますm(_ _”m)

それでは見てきた生物を紹介していこうと思います!

 

~一本目中鼻No2~

ヒメギンポ!

この模様と尻尾の色が可愛いですよね!

ハシナガウバウオ!

ガンガゼのお仕事がないと本当に見かけないですがたまに会うと愛らしく見えますね!

他にも、ダテハゼ、ナガサキスズメダイ、クロフチススキベラ、キタマクラ、ミギマキ、タカノハダイ、スズメダイの群れなどがいました!

 

~二本目マナイタ~

カシワハナダイ!

ヒレが取っても綺麗でした!キンギョハナダイと群れていましたが、綺麗だったのですぐにわかりました!

センヒメウミウシ!

可愛いですよね!ただこの角度を見てわかる通り紹介するときにはいなくなってしまってました(-_-;)。

他にも、キンギョハナダイ、ミギマキ、コガネスズメダイ、シラコダイ、イセエビ、タテヒダイボウミウシなどがいました。

 

~三本目アミヨコ~

ヒロウミウシ!

こちらはY様が綺麗に撮ってくださいました!珍しく活発に動いていたのでびっくりしました!

イソギンポ!

こちらはI様の旦那様が綺麗に撮ってくださいました!上を見上げて目に海面が写ってるのが非常にストーリーを感じますね!

他にも、ヘリシロイロウミウシ、イガグリウミウシ、リュウモンイロウミウシ、アカホシカクレエビ、クエなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

S様、T様、Y様、I様本日は担当させて頂きありがとうございました!皆様の貴重なお時間をご一緒頂けたこと心より感謝致します!そして皆様の暖かい心に救われました。本当にありがとうございました。

そして、IEの試験の皆様明日も頑張ってください!

皆様本当にお疲れさまでした!お気をつけてお帰り下さいね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:28℃ 水温:21℃

風:南東 波:0.7m 透視度:6~10m