海の中 最高♬

こんにちは!☆NAGISA☆です

今朝も布団から出たくないくらい寒かったですね・・・
でも、その寒い中、三重県からMさまご夫妻が
遊びにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝早くから、ありがとうございます!!!

ご主人様が魚の群れ好き、奥様がマクロということで、
「ウメ島」から・・・
スジハナダイ&サクラダイを深場に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スジハナダイ、元気にいてくれていました!
その周りにサクラダイも・・・もちろんきれいです!!!
コガネスズメダイの群れもGOOD!

マクロは、ウミウシが多かったです!
ゴシキミノウミウシ属の1種、センテンイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ
フタイロニシキウミウシ(YG)、クロスジウミウシ、フチベニイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子、かわいいんですよね♪
ミアミラウミウシ、そしてイナバミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛ばされそうでしたが、がんばっていました!
コシオリエビの仲間、コマチコシオリエビ、クマノミのチビちゃん♡
などと会えました!
浅場にはタカベが群れていました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・
群れが来なかったらどうしよう・・・という心配は必要ありませんでした(笑)
:タカサゴ、ムツ、マツバススズメダイ、イサキの群れなど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご主人様がイサキの群れを撮っています!!!
ものすごい数のイサキでした!!!

そのころ、私と奥様は・・・マクロで!
キッカミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、イチモンジハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメギンポ、クマドリミノウミウシ、コガネミノウミウシ、
カトウイロウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、久しぶりの
ツルガチゴミノウミウシ(トップ写真)など・・・

終わり近くにウメイロの小さな群れがやってきました!
安全停止前にはキビナゴの群れが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ✨ 本当に癒されます・・・

透視度がよかったので、最高でしたね!
水温17度、水中の方が快適です!!!
エキジット後の方が、トイレに行きたくなるという・・・💦(笑)
大寒波到来中ですから、仕方ないですね(笑)

でも、この寒い中、ご来店くださって、ありがとうございました!
また、楽しんで頂けたようで、ホッとしました。
今日一日、お疲れ様でした&ありがとうございました・・・

今日の海
天気:☀ 気温:11度 水温:17度
風:北西  波:2M→1.5M 透視度:~15M

*******************************
お詫び

昨日のブログで、読んでくださる方を不快にさせてしまう文章があり、
クレームを頂きました。(訂正させて頂きました。ありがとうございます)
不快にさせてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。
今後、このようなことがないように、スタッフ全員で、気を付けて
まいります。
*******************************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください