ケロッピーと生えもの

どうも大口です!!

今日は三重県からU様、M様、大阪府からK様と2ボート行って来ました!!

生えものケヤリのリクエストを頂いたので一本目はアミヨコへ

エントリーして今日は速攻移動!!(笑)

ミノカサゴygを見て皆さんログ付の時に言う撮りにくい・・・

そう!!顔面が砂地ギリギリに向いているので撮りにくいですが基本僕はあまり生物を動かす事はしないので後は皆さんのカメラの腕の見せ所です(笑)

近くにはヒラメも上手に擬態(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段見てもスルーするのですが今日は撮っちゃいました!!

そのままアカホシカクレエビ抱卵バージョンを見てリクエストのケヤリ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よくよく見たらケヤリ畑でした(笑)

その近くにカエルアンコウのチビちゃん!!

久々に見たので超興奮しました(笑)(#^.^#)

全体的にはこんな感じでした!!

ただ九鬼のカメもこのカエルアンコウも非常に家出率が高いので安定していてくれることを願います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてケヤリムシ

逆さ立ちバージョン!!

これを見つけるたんびにフウセンカンザシガイを見たくなる・・・

玉無しでもいいので九鬼でも探してみます!!

ここでM様にイバラカンザシゴカイを撮って頂いて僕はニホンアワサンゴを撮っていました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

M様にも紹介しようとしたら残圧が少なかったのでエキジットしました!!

次回リベンジでお願いします!!m(__)m

二本目は小坊主へ・・・

ヒメホウキムシ狙いで行きましたがウミシダがヒメホウキムシの邪魔をする!!

やっぱり小坊主はウミウシ系が多いかな?

サラっと見た感じでもサメジマオトメウミウシやルンキナ、キイロイボ、などがいました!!

最後キンギョハナダイの群れを撮影どうしても魚の写真が上手く撮れません(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ修業が足りないと言う事ですね!!

本日はありがとうございました!!!

また生えものリクエストお待ちしております。

ネギボウズとニホンアワサンゴ狙っていきましょうね!!

ではまた

今日の海

天気:晴れ 気温:24度 水温:18・2度
風:北 波;1.5M 透視度:3M

今日見た生物(大口チーム)

魚:クマノミ、キンギョハダイ群れ、ミノカサゴyg、カエルアンコウ、ヒラメ、シマウミウスズメ、ウツボ

ウミウシ:ヒロウミウシ、キイロイボウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ルンキナウミウシ

甲殻類:アカホシカクレエビ抱卵バージョン

生えもの:ケヤリ、ケヤリムシ、ニホンアワサンゴ、イバラカンザシゴカイ、ヒメホウキムシ、ホヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください