今日はビーチで(^^♪

こんにちは!★NAGISA★です

昨日から今朝にかけて、ものすごい風が吹いた九鬼です。
ボートポイントはクローズです。

今日はビーチへ・・・
昨日の雨のおかげで、水面は濁っていました。

水温17~18度 快適ですね♬

ミツイラメリウミウシの交接シーンを一発目に見てから
ずっと、ミツイラメリウミウシが目に入ってくる(笑)
こんなにいるんだ・・・っていうくらい

今年は諦めていましたが、会えました♪
ホストが、このヘドロの中、がんばってくれたからかな・・・
ゴシキミノウミウシSP(トップ写真)

スベスベマンジュウガニ
じーっと、私の方を見ている・・・

マアジの群れ
そうね~大きさはフライサイズかしら・・・(笑)

そのマアジの群れにむかって、鵜が突っ込んでくるシーンに
出会い・・・
慌てて、モードを変更して撮ったんですが💦
(なんとなく、わかりますか???)

ミドリイシの中にはミツボシクロスズメダイ(YG)と
この子、フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)が
いつも一緒にいます。

前回も会えたんですが、まさか、今日も会えるなんて・・・♡
コヤナギウミウシ
のんびりと移動していました。

他にはオオモンハタ、シュンカンハゼ、コジカイソハゼ
ホシノハゼ、イソハゼ、ボラの群れ、タカノハダイ、オキナワベニハゼ
オキゴンベ、オドリカクレエビ、コシオリエビの仲間、
コトヒメウミウシ、ムツイバラウミウシ、シロイバラウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、シラヒメウミウシ、センヒメウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、チギレフシエラガイ、ヒロウミウシ
セトイロウミウシ、アラリウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ
など会えました。

今日も、海の中の生物たちから、元気を頂きました!!!

「がんばろう!!!」

今日も潜ることができ、そして、皆様に海の中の様子をお届けさせて
もらえることに・・・ありがとうございます。

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:雨→晴れ 気温:22度 水温:17~18度
風:西 波:一 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください