「もう一度、会いたい!」

こんにちは! ★NAGISA★です

自粛中・・・
今日は、ボートの掃除をする予定だったんですが、
昨日の午後から水タンクの工事がスタートしていて、
水を存分に使えない・・・

ので、今日はレンタル品のチェックと倉庫の掃除など
みんなで分担して行いました。

海には入れていないので、過去のデータから・・・

ウミウシ好きな私なんで、どうしてもウミウシになります(笑)

今まで、九鬼の海に潜ってきて、いろんなウミウシに会いました。

現時点で多分、280種類くらいだと思います。
探しきれていないだけで、もう少し多いと思います。

その中には、その日だけ、その1回だけ・・・っていうウミウシも
いるんです。

私が「もう一回、九鬼で会いたい!」っていうウミウシを紹介します。

コンシボリガイ
「アミヨコ」で会えたんです。今でも、覚えています!!!
「いやぁ~✨すごいきれいなウミウシだ~」って
激しくベルを鳴らし、ご一緒させて頂いていたゲストさまに
伝えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カンザシウミウシ
これは「アカオジ」でした・・・
ウミウシがよくつく壁をネチネチ探していて、
見つけたんです。
他のポイントのガイドさんに聞くと、このウミウシ
「石ペロ」で見つかるっていうんですよね・・・
だから、たまたま、ここにいたのかなぁ~と。

かわいいウミウシです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は、シノビイロウミウシの1種
これは、もう4年も前になります。
「中鼻」で、海藻をめくったら、いたんですよね・・・
この時も、大興奮でした・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「もう一度会いたいウミウシ」は、他にもいます。
今日、整理したSDカードからは、この3種になりますね・・・
ホント、もう一度会いたいですね・・・
会ったら、もっときれいに写真を撮ってあげたい(笑)

明日、明後日は、お店を閉めます。
何年振りですかね・・・この時期に休むなんて・・・(笑)
お問い合わせの返事は、6日になります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします・・・

「海は穏やかで、潜りたいのですが・・・
我慢、我慢・・・(´;ω;`)」 NAGISAの独り言

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください