今日はMAP作成!

こんにちは!★NAGISA★です

今日も暑いですね💦
こんな日は、きっと🍺がおいしいと思うんです(笑)

今日は大口君と「中鼻NO2」のMAP作成をしてきました。

先に深場(サクラダイのいるところ)を中心に・・・
水深が30Mより深いので、あっという間にエアがなくなり・・・
だから、効率よく、パッパとやらなくてはなりません。
コンパスを見ながら、そして生物も確認して・・・(笑)

サクラダイはやっぱり美しいですね!

大口君は、テングダイを見ていました!!!

大口君撮影

イサキの群れが、すごかったんです!!!

シロタスキウミウシにも会えました🎵

他には、ホウライヒメジ、キンギョハナダイ、メジナ、ゲンロクダイ、
シラコダイ、オオモンハタ、ブダイ、オトヒメエビ、ニセイガグリウミウシ、
クロスジウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、タテヒダイボウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ
など会えました。

2DIVE目は、西側の方をやってきました。
いろいろ、コースを回ってみたんですが、ショップさまは、こちらの
ルートがわかりやすくて、楽しいんじゃないかな・・・と思いました。
わかりやすいものを目印にしてあります。

ウミウシがつきやすそうな壁もありますし、ソフトコーラルがとても
きれいですね!!!とってもカラフルなんです。

「アミヨコ」で見るケヤリの群生が!!!( ゚Д゚)🎵
こんなに大きいので、びっくりしました!!!

当然ですが、近くでちゃんと撮らせてもらいました(笑)

オオモンカエルアンコウは、少し移動していました。

他にはイトヒキベラ、ボラの群れ、イサキ、コスジイシモチ、
スジオテンジクダイ、サラサゴンベ、キンギョハナダイ、
タカノハダイ、ナガサキスズメダイ、オルトマンワラエビ、
イセエビ、スミゾメミノウミウシ、アカネコモンウミウシ、
ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ など会えました。

「中鼻NO2」のマップは、7割くらいできたかなぁ~と
いった感じですね・・・

今日の海
天気:☀ 気温:28度 水温:18度
風:北西 波:1.5M→2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください