小さい生物から大きい生物まで・・・

こんにちは!NAGISA゜です

今日はIさまご夫妻とご一緒させて頂きました♪
今日は「I」DAY(笑)
そして、奥様がbirthday🎊

「中鼻no2」から・・・
10mよりも深いところは、19度💦
ひんやりします・・・

シラコダイ(yg)かわいいです♡

立派なフジナミウミウシにも会えました

マツバスズメダイのタマゴ
親がいない間に撮っちゃいました
キラキラしていて、きれいなんですよ・・・

他には、イサキの群れ、キンギョハナダイ、クマノミ、
ハナキンチャクフグ、スジオテンジクダイ、ナガサキスズメダイ
コマチガニ、コシオリエビの仲間、イソギンチャクモエビ
ニセイガグリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、クロスジウミウシ、
サフランイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシなど会えました。

2dive目は「蛇の口」へ・・・

旦那様が、のそのそと移動中のクマドリカエルアンコウを
見つけてくれたんです!!!
5cmありました!!!(トップ写真・旦那さま撮影)

そして、モヨウフグも!!!なかなか見ないフグです


(旦那さま撮影)

オドリカクレエビ(♀)
お腹がパンパン(゚Д゚;)

他には、カゴカキダイ、イラ、ベンケイハゼ、イチモンジハゼ
マゴチ、イトヒキベラ、オハグロベラ(婚姻色)、クマノミ
ミツボシクロスズメダイ、ダテハゼ、オキナワベニハゼ、
マツバスズメダイの群れ、オトヒメエビ、ショウジンガニ
ヒメセミエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ
キイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ゴシキミノウミウシ属sp
ヒロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、フジイロウミウシなど会えました。

3dive目は「アミヨコ」です

なんと!!!
潜降ロープの下に、大きなネコザメがいるじゃないですか!!!
立派なネコザメでした

個人的に好きなヤイバカクレエビ

ツノザヤウミウシ・・・
数が減ってる💦
次のエサのところに移動しちゃったかな・・・

ガラスハゼ

他にはネッタイミノカサゴ、メジナの群れ、ナガサキスズメダイ(yg)
オオスジイシモチ、タコベラ、コロダイ、オオモンハタ、アカハタ
キンギョハナダイ、チョウチョウウオ、クマノミ、ニシキベラ
サラサゴンベ、イソギンポ、ホムラチュウコシオリエビ、オドリカクレエビ
アカホシカクレエビ、キッカミノウミウシ、クロスジウミウシなど
会えました。

そして、happy birthday🎊


素敵な1日になっていたら、うれしいのですが・・・

今日一日、ありがとうございました!!!
九鬼の海、いかがでしたでしょうか???
初めてで、人気な生物に会えるなんで、
持っているご夫妻ですね!

また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!
お疲れ様でした♪

今日の海
天気:曇り→雨 気温:28度 水温:19~24度
風:南東 波:1,5m 透視度:6~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください