可愛い個体で愛がある写真

どうも大口です!!

トップ写真はヤイバカクレエビの抱卵(T様奥さん撮影:アミヨコ)

今日はT様ご夫妻とH様3ボートとM様2ボートで行ってきました!!

波が少々きつかったですが水中はうねりがあったものの快適な水温~浅瀬はやばいくらい見えてます笑

一本目は中鼻NO2へ

サクラダイ撮ってもらいました(‘ω’)ノ

よーく見渡すとオスメス結構いるのね~群れないけど笑

Tさま旦那さん撮影

サフランイロウミウシは産卵中でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬はやばいですよ~Tさま奥さんが見つけてくれた

アオサハギyg わりかし魂サイズかな?

Tさま奥さん撮影

愛があるイチモンジハゼ 口開いてます!!

Tさま旦那さん撮影

二本目、三本目はアミヨコへ

二ホンアワサンゴのプラヌラ幼生が始まりました!(^^)!

エダアザミのプラヌラ幼生で目が慣れてるので余裕です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この近くに二本目、三本目にヤマドリ幼魚をいち早く見つけてくれたTさま旦那さん!!

ほんまに神ってますよ~笑 三本目なんて隣のゴロ石まで探しに行ったのに笑

明日も同じ場所にいるかな?

Tさま旦那さん撮影

これも愛があるコクテンベンケイハゼ

砂が入ってるのも良い感じですね(*^^*)

Tさま奥さん撮影

 

アミヨコの浅瀬もえらいことになってます!!

新たなインスタ映えスポット!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミ幼魚が群れ群れの彩るよな形でミツボシが数匹(*^^*)

これだけクマノミ幼魚が群れてるのは初めて見ました!!

去年も多くて4匹ぐらいで保育園で紹介しましたが今日はもうアイドルのライブ状態ですよ!!

ソラスズメダイより圧巻です!!

ここゆるふわに撮るのもありやし背景ぼかして何個体かにピント合わせるのも良いかと思います!! なんせクマノミなのでどんな撮り方でもかわいいく撮れますね(≧▽≦)

この大きさは今だけでっせ~あっという間に成長するので笑

安全停止が終わり、さぁ~上がるよ~って時にアオリイカをT様ご夫妻が見つけてくれました!(^^)!

最初何に指さしてるかわからなかったけど・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

T様ご夫妻お写真の提供ありがとうございます!!素敵で愛がある物ばかりでした!(^^)!

M様はニューBCD!! 今日もバズるぐらいの感じの動画撮れたと思います!!

特にクマノミところね(‘ω’)ノ 期待してます!(^^)!

H様は明日もよろしくお願いします!!明日もいっぱい写真撮りましょう(≧▽≦)

ではまた

今日の海
天気:曇り→雨 気温:31度 水温:25.2~25.8度
風:東 波:1.5M→2.0M 透視度:11M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ抱卵、オドリカクレエビ、ヤイバカクレエビ、オルトマンワラエビ、イソギンチャクモエビ、アオリイカ

魚:キンギョハナダイ、クマノミと卵とyg、ソラスズメダイyg、アオサハギyg、アミメハギyg、ネンブツダイyg、ミツボシクロスズメダイ、ネッタイミノカサゴ、コガネスズメダイyg、ヤマドリyg、ガラスハゼ、イソギンポ、ノコギリヨウジyg、サクラダイ

ウミウシ:サフランイロウミウシ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください