今年の干支カラーウミ「丑」!!

今年もよろしくお願いします!!

どうも大口です!!

トップ写真はシロウミウシ(中鼻)

今年の干支「丑年」ウミウシにちなんでウミ「牛」カラー!!

ホルスタインの方ですね笑

今日はO様と2ボート行って来ました!!

一本目は中鼻へ

気温もグッと下がり水温もやや低下気味になってきました(‘ω’)ノ

それでも水中の方があったかい笑

まずは撮ってる時は気づかなかったコイボとサラサウミウシ

コイボ後ろ!!

真っ黒なウミウシだったら東海が誇る松阪牛、飛騨牛カラーだったのですが笑

魚もイサキやサクラダイが群れ群れ(≧▽≦)

約30mでしたが圧巻過ぎて見とれてしまった( ̄▽ ̄)

浅瀬にはキンギョハナダイの中に混じってるクロユリハゼ!!

ヒレ全開!!

水温下がっても鈍ることなく動き回ってます。

やっぱり粘りが必要ですね。

二本目はアミヨコへ

ネッタイミノカサゴのサイズ感かわいいです!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキフウライウオもご健在中!!

まだ抱卵してます!!ちょっとずつですが卵がキラキラしてきているので目までわかるかも?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後も牛で決めます!! 久々のテントウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さかった~笑

皆様も素敵な牛いやウミウシを見つけてくださいね笑 (‘ω’)ノ

本日はありがとうございました!!

今年もいっぱい潜りましょう!(^^)!

さてさて近づく3連休の9日(土)と11(月)は空いてますよ~

今年初潜りにいかがですか?皆様のご予約お待ちしております!!

ではまた

今日の海
天気: 気温:9度 水温:19・2~19・4度
風:西 波:1.5m→2.5M 透視度:12M

今日見た生物(大口チーム)

魚:キンギョハナダイ群れ、クロユリハゼ、サクラダイ群れ、イサキ群れ、オキゴンベ、ネッタイミノカサゴ、ニシキフウライウオ、ウツボ

ウミウシ:コイボウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、イガグリウミウシ、アオウミウシ、テントウウミウシ、クロスジウミウシ、キイロイボウミウシ

アオウミウシ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください