ウミウシダイブ5日目

こんにちは! NAGISA゜です

ゲストさまが帰られたら、雨が降って来ました!
1,2DIVEは、「アミヨコ」へ・・・
なんとか、潜れてよかったです!!!
さすがに3DIVE目は、波も高く、「アミヨコ」にも行けなかった
ため、ビーチに変更です。

今日は、連日のTさまとKさまと3人でウミウシです!
Kさまは、新しいカメラに慣れるため、ひたすら撮る!!!
Tさまは、探す&気になった子を撮る!!!
私は探す!!!   といった感じで潜って来ました!!!

「アミヨコ」では・・・
でっかいミヤコウミウシがおりました(笑)

その近くに、カサゴにくっついている
ヘリシロイロウミウシを見つけ、笑ってしまった私


どこにいるか分かります???
もう少しアップにします!

始め見た時は、背びれにくっついていたんです。

Tさま、喜んでくださったフジイロウミウシ。
2本目にご自身でも交接中のを見つけたそうです!!!

いつも見ているミツイラメリウミウシ(白)と何か
違うような気がします。
SPの方かな・・・(確認中です!!!)

これは、かわいい♡
シロタスキウミウシ

スジハナダイいるかな?と覗いたら・・・
いました♪

今日一番のウミウシです!!!
ルージュミノウミウシ(トップ写真)
でも、お二人は見慣れているようで、あっさりしてました(笑)

他には、コブダイ、アマミスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)
アカホシカクレエビ、イボイソバナガニ、オトヒメエビ、シロイバラウミウシ
ニセイガグリウミウシ、サガミイロウミウシ、クロフチウミコチョウ、
ミツイラメリウミウシ(黄)、テントウウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、アラリウミウシ
ニヨリセンテンウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、サラサウミウシなど会えました。

「ビーチ」では、奥の方までお出かけしてきました!!!

Kさまから、シラライロウミウシのリクエストを頂いたので・・・
でも、いませんでした💦
あまりお会いしたことがない、イロミノウミウシ(だと思います)
卵の近くを見てみたら、いたんです!!!

バサバサやったら、モウサンウミウシが産卵中だったようです💦
うわぁ~(>_<) ごめんなさい💧

最後は、でっかいショウジョウウミウシ

他には、アジの群れ、クリヤイロウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種
コノハミドリガイ、ホシアカリミノウミウシ、シラユキウミウシ
マツカサウミウシ、シラヒメウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
アオウミウシ、サラサウミウシなど会えました。

Tさま、Kさま、1日ありがとうございました!!!
Tさま、あと2日・・・リクエストのウミウシ出せるように
がんばります(笑)
Kさま、写真楽しみですね!!!また、ご一緒できるのを楽しみにして
おります!!!

今日の海
天気:☁ 気温:23度 水温:18から19度
風:南東 波:1.5M→2.5M 透視度:ボート→6~8M ビーチ→2~3M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください