「カラフルな海だ」と感動していました!

こんにちは!

今日も☀ ダイビング日和です!

今日は、1年2か月ぶりにご来店のNさまと
ご一緒させて頂きました!

Nさまは、普段は北陸の方で潜られていて、
水中が、地味だと・・・(笑)

私が、当たり前と思っている水中は、Nさまから
見たら、カラフルで、キラキラしていたようです!

リクエストはワイド!!!

1DIVE目は「マナイタ」へ・・・

潜り始めて、すぐにイソギンチャクエビ発見!

そこから、深場のアーチへ行って来ました!

うふふ💛 今日は、いてくれました!!!
ミナミハコフグ(YG)💛


あっ💦 後ろ向いちゃった💦

今度は、ちゃんと撮れました💛

Nさま、ミナミハコフグ(YG)が大好きだったようで、
しばらく、そこから離れませんでした(笑)

その後ろでは、イサキの群れが!!!

メインの根の方では、ヤミテンジクダイ(YG)

トラウツボも!!!

他には、アカマツカサ、キンギョハナダイ、クマノミ
マツバスズメダイ、ミナミフトスジイシモチ、キリンミノ
キンチャクダイ、シコクスズメダイ(YG)、シラコダイ
ヨゴレヘビギンポ、シマウミスズメ、オトヒメエビ、
ボンジイボウミウシ、ウミウサギガイなど会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

シライトウミウシがいました💛

小さなイボイソバナガニ

きれいなところに、スイートジェリーミドリガイ

トラフケボリは、前回と同じところにいてくれました💛
(トップ写真)

ワイド希望なのに、マクロ・・・(笑)
浅場には、キンギョハナダイやウメイロ、キビナゴ
メジナ、イサキ、マツバスズメダイなど群れがいました!!!

他には、アカハチハゼ、テンクロスジギンポ、マダラタルミ(YG)
コロダイ、オオスジシモチ、キンチャクダイ、クロユリハゼ、
オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、オルトマンワラエビ、
トゲアシガニ、アカホシカクレエビ、アオウミウシ、
タテヒダイボウミウシ属1種、ニシキウミウシ、アヤメケボリなど
会えました。

Nさま、今日は、のんびり過ごせたみたいで、よかったです!!!
水中も、カラフルで、とても楽しかったようで、私もうれしいです!
また、タイミングが合えば、ぜひ、遊びにきてくださいね!
今日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:23度 水温:21~23度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください