お久しぶりのウシラーさまとウミウシしてきました!

こんにちは!

今日は、風もなく、暖かい日でした☀
ホッとしますね・・・←私だけですかね(笑)

約1年ぶりのOさまとウミウシさせてもらいました♪

昨日、ウミウシがいい感じで、チビイロカエルアンコウも
気になっていたので、1DIVE目は「中鼻」へ・・・

透視度は、昨日よりも良くなっていました♪

昨日のチビイロカエルアンコウは・・・🎵

海藻に、上手に隠れていましたが、ちゃんといてくれました!
定規でサイズを測ったら、7MMでした(笑)


あ~っ(>_<) ため息が出ちゃうくらい、かわいい💛

クロスジリュウグウウミウシ属1種は、昨日よりも
表に出てきてくれていました!!!

アンナウミウシ
これも、南にいるウミウシですよね・・・


※ここで、訂正させて頂きます!昨日のブログで、アンナウミウシと
紹介したウミウシは、確認したところ、コールマンウミウシでした。
すみません。 似たようなウミウシで、同定に迷います(泣)

これまた、レアなウミウシ💛
イロウミウシ科の1種
むしゃむしゃ、ゴハンを食べております!!!

触角がピーンと!!!(笑)
イバラウミウシ属1種(トップ写真)

他には、キビナゴの群れ、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ
ウスアオミノウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、アオウミウシ
ウララカミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、ボブサンウミウシ
ミカドウミウシ(YG)、コミドリリュウグウウミウシ、
タテヒダイボウミウシ属1種など会えました。

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

少し、うねりが入っていて、思ったよりもウミウシは少なかったです💦

ニセハクセンミノウミウシ
背中側から、失礼します!!!

どうしても、この子を撮ると、ボケたような写真になっちゃうんですよね💦
アカネコモンウミウシ(YG)

ヨゾラミドリガイ

ムチムチなミチヨミノウミウシ

他には、コミドリリュウグウウミウシ、クロヘリアメフラシ
ウスアオミノウミウシ、フジエラミノウミウシ、コトヒメウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、キイロワミノウミウシ、
ハクセンミノウミウシ属1種、ソバカスウミウシ、コナフキウミウシ
アオウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシなど
会えました。

Oさま、1年ぶりの九鬼はいかがでしたでしょうか???
潜り初めに、九鬼にお越し頂き、ありがとうございます!
また、次回もご一緒できることを、楽しみにしております!
今日は、一日、ありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:16度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください