きゃぁ~(*’▽’)/// 青い!!!

こんばんは!

今日も、暖かい一日でした!!!
お天気も良くて、海はべたなぎで、おまけに
黒潮のおかげで、透視度が、めちゃめちゃ良い!!!
こんな最高な日に、潜らないなんて、もったいない(笑)

そんな最高の日に、Oさまが遊びにきてくださいました!
そして、Oさまは「ウミウシダイバー」です!!!

というわけで、透視度が良い中、二人で「壁人」になって
ねちねち、ウミウシを探しておりました(笑)

「マナイタ」から・・・
アーチのところに、ゴシキミノウミウシ属1種
鮮やかなオレンジ色ですね!

そして、そして♪ ボブサ~ン(トップ写真)

ウミウシ探しに、夢中で、ウツボのチビちゃんに気が付かず💧
驚かせてしまいました!ごめんなさい・・・

Oさまが見つけてくださったサメジマオトメウミウシ

中層には、イサキ、キビナゴ、シラコダイなど群れていました!!!

どれだけ、海の中が青かったかを、見てほしくて、安全停止中の
O様を撮らせてもらいました!!!

他にはニセハクセンミノウミウシ、ムカデミノウミウシ
テントウウミウシ、イガグリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、シロイバラウミウシ、ニシキウミウシ
タテヒダイボウミウシ、コトヒメウミウシ、アオウミウシなど
会えました!

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

マンボウの屍が・・・!!!昨年も、「ミトー島」であったんですよね!
きれいに、腹の部分を切り抜かれてます💦

小さなトウモンウミコチョウ♡

撮りやすいサイズのミアミラウミウシ
きれいだなぁ~!!!

あらっ!珍しい・・・オカダウミウシに会えました!
休憩時間中に、Oさまとオカダウミウシの話をしていたので、
すごいなぁ~と感心していました(笑)

ウミウシを探していたら、小さなミズヒキミノカサゴ(YG)が!

他には、コモンウミウシ、キカモヨウウミウシ、ミチヨミノウミウシ
ミドリアマモウミウシ、アカテンミノウミウシ、ムロトミノウミウシ
キイロウミウシ、サガミコネコウミウシ、アオウミウシ、コトヒメウミウシ
リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種
フタイロニシキウミウシ、シロイバラウミウシなど会えました。

急遽、3DIVE目にビーチへ・・・
Oさまと、普段探していないところを探して見よう!ということになり
70分、ずっと、ネチネチしていました!!!

Oさまが見つけてくださったミヤコウミウシ
青っぽい個体で、きれいでした!!!

そして、シラライロウミウシも見つけてくださいました!


これは、うれしかったですね♡

あとは、コノハミドリガイ、フジナミウミウシ、アオウミウシ
シロウミウシなどです・・・
今日、探した場所は、これからもチェックしていきます!!!

最後に・・・ゴンズイのアップ!
なんだか、見てたら、元気になりませんか???

Oさま、今日一日、ありがとうございました!!!
また、ウミウシ探しにきてくださいね!!!
ご一緒できることを、楽しみにしています。

今日の海
天気:晴れ 気温:14度 水温:16~17度
風:北西 波:1.0M 透視度:ボート→12~15M ビーチ→6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください