皆様のご協力のおかげです。

こんにちは! NAGISA゜です。

昨日から、諸事情により、ガイドが私一人になって
しまい、経験本数でのチーム分けが出来ない状況に・・・

今日も、30本の方から、600本の方まで、みなさん
一緒のグループで、ご一緒させて頂きました。

今日は、Sさま、Nさま、Kさま、Kさまが遊びに
きてくださいました♪
Sさま、Kさまは、ウミウシのリクエストでしたので、
ウミウシメインで、行って来ました!

「アミヨコ」から・・・
神様からのご褒美・・・かな
ピカチュウがいてくれたんです♡

そして、神様からのご褒美 その2 ボブサンウミウシ

もう、これで、みなさん、お腹いっぱいだったみたいです(笑)

ガラスハゼ (トップ写真)
ちゃんと、お化粧して、きれいにしています(笑)

コロダイの幼魚
くねくねと、元気に泳いでいました。
(すみません(^^;) ちょっと、ボケてますね)

オシャレカクレエビ

浅場で、ウミウシを探していたら・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! オオモンカエルアンコウがいました。
そう!あの、黒い物体です(笑)

他には、ノコギリハギ(YG)、アオサハギ(YG)、
ニジギンポ、ミズヒキミノカサゴ、クツワハゼ、
クマノミ、キンギョハナダイ、メジナ、キビナゴ、
オヤビッチャ、クロメガネスズメダイ(YG)、
ナガサキスズメダイ(YG)、アカホシカクレエビ、
ウミカラマツエビ、ハクトウミノウミウシ、テントウウミウシ、
ボンジイボウミウシ、コガネミノウミウシなど会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

ここも、ウミウシメインです!!!

今日は5匹のオトヒメウミウシに会えました♡
そのうちの1匹は、産卵中でした。

秋ですねぇ~ カゲロウカクレエビ

2MMくらいの、かわいいゴシキミノウミウシ

他には、イサキの群れ、ホウライヒメジ、セナキルリスズメダイ
メガネゴンベ、アイゴ、メイチダイ、キホシスズメダイ、
アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、キイロウミウシ、
フジナミウミウシ、ミチヨミノウミウシ、フサマツカサウミウシ、
センテンイロウミウシ、フリエリイボウミウシなど会えました。

Nさま、Kさま、Kさまは、2DIVEで終了です!
なるべく、皆様のリクエストにお応えできるように、
いろいろ工夫してみましたが、みなさまの協力があって、
無事に潜れたと思います。
ありがとうございました!!!

Kさま、また、ミリサイスのウミウシに会いにきてくださいね!
Nさま、Kさま、また、明日も楽しんじゃいましょう♪

そして、3DIVE目は、Sさまと「ビーチ」で90分!!!(笑)

水中は、ライトがないと、お互いの場所が確認できないくらいの
濁り具合(笑)
そんな中、2人で、ネチネチとウミウシ探ししてきました!

Sさまが、見つけてくださった、小さなアオウミウシ
この後にも、数匹会えたみたいです。

Sさま、初めまして!だったようです。
ユビノウハナガサウミウシ

無事に、会えてよかった・・・♡
ムラサキミノウミウシ  きれいですね!!!

他には、ミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシ、ムカデメリベ
ミドリアマモウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種、
オセミズタマウミウシ(ミズタマウミウシ属1種としていたもの)
オトヒメエビ、サザナミフグ、ボラの群れなど会えました。

Sさま、今日も一日、ありがとうございました!!!
明日、最終日ですね! 明日も、お初のウミウシに会えると
いいですね!!!ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:30℃ 水温:24~27℃ 風:南→東 波:2.0M
透視度:ボート→8~12M ビーチ→ 1~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください