うっひゃ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 透視度GOOD!

こんにちは! NAGISA゜です

今日も、みなさまと、楽しく潜らせて頂きました!

Sさま、Kさま、Nさま、今日からUさまご夫妻が
遊びにきてくださいました♪

少し、うねうねしているのを、覚悟して「マナイタ」へ・・・

水面から見ると、水の色が藍色なんです。
透視度の良いことを期待して、GO!!!

案の定・・・15~20Mくらい見えていました。
(20Mは、盛り過ぎかな(笑))

と、透視度が良いのですが、メインはウミウシ。

シライトウミウシ(Sさまが、見つけてくださいました!)
(トップ写真)

イサキの群れ

キカモヨウウミウシ(Sさまが、見つけてくださいました!)

他には、カンパチの群れ、ツマグロハタンポ、ヤミテンジクダイ
アカホシカクレエビ、コマチコシオリエビ、ショウジンガニ、
キイロウミウシ、ウララカミノウミウシ、アオウミウシ、
センテンイロウミウシ、パラオミノウミウシ、イガグリウミウシ、
シロタエイロウミウシ、ツブツブコイボウミウシ、
コガネミノウミウシ、フリエリイボウミウシなど会えました。

とにかく、良く見えてたので、気持ち良かったですね♡

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

Uさまから、ボブサンウミウシのリクエストを頂いたので、昨日いた
ところに行って探しました。

が・・・見つからず(泣)

でも、かわいらしい、キベリアカイロウミウシに会えました♡

鮮やかな黄色で、とても、まぶしい(笑)
サフランイロウミウシ

浅場に、トウシマコケギンポ
なぜ、上向きなんだろう???

で、まだ、同定できておりません💦
とっても、かわいいんですが・・・

他には、キンセンイシモチ(YG)、ホシゴンベ、
コガネキュウセン、ミノカサゴ、セジロノドグロベラ、
ガラスハゼ、セホシサンカクハゼ、ルリハタ(YG)
アカホシカクレエビ、オシャレカクレエビ、トゲアシガニ、
オトヒメエビ、コノハミドリガイ、ユビワミノウミウシ
タマガワコヤナギウミウシ、ヒロウミウシなど会えました。

ここで、Kさま、Nさま、Uさまご夫妻は、終了です。

Kさま、Nさま、この2日間、ありがとうございました。
チーム分けが出来なくて、細かいところまで、フォローが
できずに、申し訳ありませんでした。
お二人の、お気遣いの言葉が、とてもありがたかったです。
本当に、ありがとうございました。また、こちらに来られる事が
あれば、遊びにきてくださいね。お疲れ様でした。

Uさま、本日もありがとうございました。
ボブサンに会えずに、残念でしたね。
また、次回、ご一緒できることを、楽しみにしています。
お疲れさまでした。

3DIVE目は、Sさまの九鬼ツアーラストダイブとなります。
「小坊主」へ・・・

Sさまの「初めまして」のウミウシを見つけに・・・

撮りにくいとこにいるのよね・・・
ミズタマイボウミウシ

ナンヨウウミウシは、撮りやすいところに・・・

浅場には、ニザダイ、メジナの群れが!!!

よーく見たら、クマドリミノではありませんでした。
ヨツスジミノウミウシ科1種

Sさまが見つけてくださいました。
ミチヨミノウミウシ

2匹いました(;´∀`)
ウララカミノウミウシ

他には、ヒフキヨウジ、ニシキウミウシ、アエジレス・ペタリス、
キイロウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロワミノウミウシ、
コナフキウミウシなど会えました。

Sさま、3日間ありがとうございました!!!
他のゲスト様のフォローまでして頂き、本当にありがとう
ございました。また、九鬼のウミウシに会いにきてくださいね。
お疲れ様でした。

そして、潜水屋の皆様が講習で、プールをご利用いただきました。
ありがとうございました。

今日の海
天気;☀ 気温:30℃ 水温:25~29℃
風:南東→東 波:2・0M 透視度:12~18M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください