海況最高!ドッキング!!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は気温は寒いものの、晴れた空に波も凪に近い凄くいいダイビング日和でした!水温も少し下がって、もう直ぐ20℃を下回りそうなところなのでやっと冬が来たという感じがしてきました!

本日はK様が遊びに来てくださいました!タイトルにもある通りまたしてもロープのあの二匹が面白いことをしてくれていました!(笑)それでは見てきた生物を紹介して行こうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

オオモンカエルアンコウ!

こちらはK様が綺麗に撮って下さました!タイトル通りのドッキング(笑)。別に流れがあった訳ではないのですが、ロープがねじれていて、いつもほどスペースがなかったということもあったのですが、それ以前にこのロープへの執着心が凄いと思いました(笑)。全然擬態しきれてないんですけどね(笑)。安定で完璧な股割りもしてました!(笑)

ガラスハゼ!

こちらもK様が綺麗に撮ってくださいました!やっぱりハゼの顔ってちょっと怖いですね(‘ω’)。皆さんも撮った時はよく観察してみてください!

他にも、クマノミ、ウツボ、アカハタ、ゴシキエビ、アカホシカクレエビ、ダテハゼ、イガグリウミウシ、コガネキュウセン、サラサゴンベ、ニジギンポ、ヘラヤガラなどがいました!

 

~2本目ミトー島~

イロウミウシ科の仲間!(確認中)

こちらもK様が綺麗にってくださいました!ただ種類は特定でいなかったのでまた分かり次第更新します!ヤマブキの特徴に似てるんですが触角の色が違うんですよね。

クロホシイシモチの群れ!

11月程たくさん群れてはいませんでしたが、めちゃくちゃいました!こういう圧巻されるものを見るとやっぱり感動しますね。こちらもK様が綺麗に撮ってくださいました!

他にも、オオモンハタ、アオウミウシ、カサゴ、オグロエソ、アカハタ、コロダイ、ネンブツダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、イガグリウミウシ、アオウミウなどがいました!

K様本日はご利用いただきありがとうございました!

何分至らぬ所はあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

本当にお疲れ様でした!お気を付けてお帰り下さいね!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:14℃ 水温:20℃

風:西 波:1m 透視度:8~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください