笑いっぱなしの一日♪

こんばんは! NAGISA゜です

今日のMTKは賑やかでしたよ♪

一昨日からお越しのSさま、Oさま、Yさま、
Tさま、Iさま、Kさま、Sさまが遊びにきて
くださいました♪

私はSさま、Yさま、Tさま、Iさまとご一緒させて
頂きました。

「アミヨコ」から・・・

まさか!!!いてくれるなんて!!!
ツノザヤウミウシ

Yさまが、かわいいカエルアンコウ(YG)を
見つけてくださいました♪(トップ写真)
ありがとうございます!!!

今、アミヨコには、このオオモンカエルアンコウが3匹
いるようです・・・

他には、コガネキュウセン(YG)、アヤトリカクレエビ、
アカホシカクレエビ、ハモポントニア・コラリコーラ、
イソギンチャクモエビ、ウデフリツノザヤウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、カメキオトメウミウシ、フタイロ
ニシキウミウシ、トラフケボリ、ムラクモキヌヅツミなど
会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

プラキダバラク・オバマイ

クロスジリュウグウウミウシ属1種
フェルトで作られたマスコットみたいです♪

キリンミノ(YG)
小さくてもゴージャスに見える(笑)

他には、アカカマスの群れ、ナガサキスズメダイ(YG)、
アカホシカクレエビ、ネアカミノウミウシ、コミドリ
リュウグウウミウシ、トラフケボリなど会えました。
(う~ん💦ウミウシが少ないです!!!)

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・
相変わらずのニゴ二ゴビーチです(笑)
そんな中でも・・・
結果、60分越ダイビングになってしまいました(笑)
(探すと、いろいろな生物に会えて、おもしろいんです!)

会いたかったアイリスミノウミウシ

小さなウミウシばかり見ていたので、目を休めるために
大きなイシダタミヤドカリ(笑)

ゴシキミノウミウシ属1種
今日は、ホストにはついていませんでした💦

大・中・小 のフジナミウミウシ
うふっ♡ かわいい♡

最後は、ロープの所で遊びます♪

今日はポリプが開いていなくて残念💦
テナガカクレエビ属の仲間

他には、マツバスズメダイの群れ、クツワハゼ、
イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、アオウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、クロヘリアメフラシ、
イガグリウミウシ、シロイバラウミウシ、ホシアカリミノ
ウミウシ、コノハミドリガイ、セロガタケボリなど
会えました。

今日ご一緒させて頂いたSさま、Yさま、Tさま、Iさま
ありがとうございました!!!
そして、お疲れ様でした!
いろいろあった一日ですが、たくさん笑って、最高の一日
でしたね♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!

今日の海
天気:☀ 気温:17度 水温:16~17度
風:北→南西 波:1.5M→2.0M
透視度:ボート→12~20M ビーチ→3M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください