波が上がってくる前に・・・

こんにちは!NAGISA゜です

今日はMさま、Hさま、Sさまが遊びに来て
くださいました!

だんだん波が出てくる予報💦
スケジュールをいつもよりも早めにしました。

私はMさまと、のんびりウミウシダイブさせて頂きました。

昨日Mさまご夫妻が見つけてくださったチャイロオウカン
ウミウシは・・・見当たらず💦
その代わりに、コレ(笑) ムカデメリべがおりました。

Mさまがピカチュウを見つけてくださいました!
とってもかわいいサイズです💛

昨日、コガネミノウミウシが着いていたところに行くと・・・
なにやら、ふわふわしてる💦
ジャパピグ(ハチジョウタツ)ですね!


写真がイマイチですみません💦

その近くにキツネベラ(YG)

他にはアマミスズメダイ(YG)、セホシサンカクハゼ、
オオモンカエルアンコウ、コガネキュウセン(YG)、
テントウウミウシ、ヘリシロイロウミウシ、イガグリウミウシ、
ハナショウジョウウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
シロイバラウミウシ、ヒロウミウシ、ウスアオミノウミウシ
ニセツノヒラムシ属1種、ツユタマガイ、クジャクケヤリ
など会えました。

2DIVE目も「アミヨコ」へ・・・
この時間になると、かなりボートが揺れました💦
水中は、問題ないのですが・・・

この時期になると会えるクリヤイロウミウシに
会えましたよ!

個人的に好きなヤマトワグシウミウシ

良きところにトラフケボリ

そして♬ 今日のNO1!!!
ジンガサヒトエガイ(トップ写真)
激レアで~~~す!

他にはアカカマスの群れ、キビナゴの群れ、ニジギンポ、
アカホシカクレエビ、オシャレカクレエビ、ウデフリ
ツノザヤウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ、
ベッコウヒカリウミウシなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・
Mさまは、初の「MTK前ビーチ」ですね。

ここでも、レアなウミウシに会えました♡
トモエミノウミウシ

可愛くないですが・・・ヒトエガイ(笑)

最後はヒメホウキムシから癒しを頂き・・・おしまいっ!

Mさま、お疲れ様でした!!!
いつもよりも長めのダイビング。
お付き合い頂きまして、ありがとうございます。
また、九鬼のウミウシに会いにきてくださいね♪
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☁ 気温:21℃ 水温;17℃ 風:北→東
波:2.0M→3.0M
透視度:ボート→10~12M ビーチ→7~8M

******お知らせ*****************
2023.5.20(土)から21(日)

PADI レスキューコース開催予定!!!
ステップアップを考えている方、ぜひご参加くださいませ!
みなさまの参加をお待ちしております!!!
詳細はスタッフまで!!!
***************************

*****お知らせ***************
4月より料金改定させていただきます。
タンク代を1本につき¥110プラスさせて頂きます。

詳細は「お知らせ」にてご確認をお願いいたします。
************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください