見るところが違うので勉強になります!

こんにちは! NAGISA゜です。

本降りになってきた九鬼です。

本日はIさま、ノリス神戸三宮店のスタッフの皆様が
( ダイビングスクールノリス 神戸三宮店 |ダイビングライセンス取得ならノリス 神戸三宮店で!国内海外ツアーも豊富! (noris-kobe.jp) )
遊びにきてくださいました。

今日は外海はクローズ!!!
本日も「アミヨコ」2本!!!です。

深場に行くとネコザメがおりました。

はえ物♬ ネギボウズ
これを見ると、大口君を思い出します。
元気にしてるかなぁ~

大き目のゴマフビロードウミウシ!

見た事のないハゼを発見!
カタボシオオモンハゼのようです。

ノリススタッフのKさまが教えてくれました!!!
戻って来てくれたのか???嬉しいです♪
ハモポントニア・コラリコーラ(トップ写真)

久しぶりにクダヤギを覗くと・・・
ヤイバカクレエビ いてくれました!
鮮やかな黄色✨

他には、ハタタテダイ、ガラスハゼ、コガネキュウセン、
アマミスズメダイ(YG)、レンテンヤッコ、サラサゴンベ、
オオモンカエルアンコウ、オトヒメエビ、アカホシカクレ
エビ、センテンイロウミウシ、テントウウミウシ、
ハナオトメウミウシ、ムカデメリベ、アラリウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、サクラミノウミウシ、シロイバラ
ウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ベニキヌヅツミなど
会えました。

2DIVE目・・・

ツノザヤウミウシ
昨日と同じところにいてくれました。

砂地にダテハゼがたくさんいるのですが・・・
その中にダンダラダテハゼ(だと思います💦)が
いまして・・・

最近、砂地のウミウシを探すようになり、当然ながら
ハゼなども目に入ってくるようになりました(笑)
このダンダラダテハゼも、以前から普通にいたのだと
思います(笑)

ミカドウミウシにしては、小さいサイズかな・・・

ノリススタッフのKさまから教えて頂きました!
ミナベトサカガザミ


しろとびしちゃってますね💦

他には、キビナゴの群れ、セホシサンカクハゼ、
ノコギリヨウジ、コガネスズメダイ(YG)、
ホウライヒメジ、オルトマンワラエビ、
テヅルモヅルエビ、カメキオトメウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
シロタエイロウミウシなど会えました。

ノリススタッフのKさまからの甲殻類愛を感じました。
ご一緒させて頂き、とても勉強になりましたm(__)m
ありがとうございました!!!
本日は遠くからありがとうございました。
お疲れ様でした。

今日の海
天気;☂ 気温:20度 水温:17~18度
風:南 波:2.0M→2.5M 透視度:10~12M

******お知らせ*****************
2023.5.20(土)から21(日)

PADI レスキューコース開催予定!!!
ステップアップを考えている方、ぜひご参加くださいませ!
みなさまの参加をお待ちしております!!!
詳細はスタッフまで!!!
***************************

*****お知らせ***************
4月より料金改定させていただきます。
タンク代を1本につき¥110プラスさせて頂きます。

詳細は「お知らせ」にてご確認をお願いいたします。
************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください