島さんデビュー!?透視度なかなか(・∀・)b

こんにちは! 島さんです。

今日の一本目は アミヨコでしたよ。

昨日の大雨の影響か すこーしだけ水温が低下(涙)。

でも心配ほいていた透明度は 影響 ほぼナッシング。

今日 Kさまと ご一緒してきました。

まずは 大御所 オオモンカエルアンコウにご挨拶。

大御所を愛でる Kさま。

オオモンちゃんの東側には良い感じで ボラ イサキ ニザダイの群れが。

写真は失敗しましたが 幸先よいぞ。

行け エビカニ探して三千里、

多分 水イトヒキガニだと思われます。

この他にも オトヒメエビ サラサエビ アカホシカクレエビ など

いつものアイドルたちも元気です。

浅場のゴロ地に なんと アオウミガメ(写真撮れず)や アオリイカが 悠々と泳いでおりました。

できたら動画で撮りたかった、、、。

そしてそろそろお船に帰るって時に

サザナミフグ(トップ写真同じ)が、、、

とっても美味しい一本でした。

私とのツーショット写真は Kさま とてもシャイな方の為

非公開です(笑)。

良い海 拡がっています。

みなさまも いらしてくださいませね。

お待ちしております。

それでは、2本目以降は ゴジラさんにバトンタッチです。

 

ではここからは、ゴジラフード事隼斗が見た生物達を紹介して行こうと思います!

~2本目ミトー島~

マンボウ!(死骸)

こちらはマスター(井上)が見つけてくださいました!なんとか生きてるように撮れましたが裏側はご想像にお任せします(笑)。

トラフケボリタカラガイ!

綺麗な子ですよね!久しぶりに見た気がします!ただこの子あまり上手に擬態は出来てないですね(笑)。むしろ浮いて見えちゃいます(笑)。

アジ、クロホシイシモチ、ネンブツダイの群れ!

めちゃくちゃ群れていました!おそらく1000匹は優に超えてると思います!この上にはさらにキビナゴもいました!魚のトンネルをくぐるのはやっぱり楽しいですね!

他にも、オニカサゴ、コマチコシオリエビ、ヒロウミウシ、キンギョハナダイ群れ、ソラスズメダイ、オオモンハタ、ミノカサゴなどがいました!

 

~三本目ビーチ~

シロウミウシ!

凄く可愛いサイズの子でした!いつ見ても濃淡がはっきりしすぎて触角と二次鰓が浮いてるように見えます!

オトヒメエビ!

ビーチのアイドルと言えばこの子ですよね!今日はいつもの下ではなくてその横の岩の隙間に居ました!相変わらず夫婦仲は良さそうです!(夫婦か知りませんけど)

クマノミ!

めちゃくちゃ埋もれて隠れてました!こうやって一生懸命隠れてるのを見ると凄く愛らしく見えますね!(正面の顔怖いですけど)

他にも、シロイバラウミウシ、ボラ、スズメダイ群れ、ハタタテダイ、チョウチョウウオ、カサゴ、などがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

K様本日は担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒出来たこと心より感謝申し上げます!

ミンキー様もありがとうございました!明日も引き続きよろしくお願い致します!

それでは皆様お帰りのお車の運転お気を付けくださいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:15℃ 水温:16℃

風:北西 波:1.3m 透視度:5~9m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください