島さんガイド挑戦part2!

はいたい 島さんです。

一本目は アミヨコでしたよ。

数日前の大雨で 水温と透視度は少し下がっていますが、

生き物たちは 元気いっぱいです。

今日のゲストさまは とても素敵なお写真も提供してくださった Tさまです。

ありがとうございます。

それでは 行ってみよう。

オオモンカエルアンコウにご挨拶。

今日もド迫力です。

続いて

シライトウミウシは ゴッドねーちゃんの近くにいます。

写真は失敗しましたが アヤトリカクレエビを愛でた後

クマノミにHellow.して

イソギンチャクモエビ

アカホシカクレエビ

サラサウミウシ

スザクサラサエビ

そして ゴジラさんが発見

ヤイバカクレエビ(トップ写真同じ)

私にゃ見えない(涙)。透明過ぎる、、、。

トラギスのお子ちゃまです。

そして今日のお見送りスタッフは

サザナミフグさんが してくれました。

最近 ご出演 多し。

 

アミヨコは 安定の面白さ

春濁りが来る前に みなさま ぜひお越しくださいませ。

それではライターを ゴジラさんにバトンタッチです。

 

それでは2本目からはゴジラフードの隼斗の方で紹介させて頂きます!

 

~2本目小坊主~

フタイロニシキウミウシ!

こちらはT様が綺麗に撮ってくださいました!大きい子は久々に見たかもしれません!やっぱり大きな木のように開いてる二次鰓が素敵ですよね!

イセエビ!

こちらもT様が綺麗に撮ってくださいました!ピッタリサイズの貝の中にいました!ピッタリ過ぎて少し窮屈そうですね(笑)。

他にも、アオウミウシ、トラフケボリタカラガイ、タカノハダイ、クマノミ、シラコダイ、キタマクラ、オニカサゴなどがいました!

 

~三本目ビーチ~

オドリカクレエビ!

こちらもT様が綺麗に撮ってくださいました!完璧なカメラ目線!ハサミのチョキの感じ最高ですね!

ハナショウジョウウミウシ!

こちらもT様が綺麗に撮ってくださいました!見た目が苦手な方も多いかもですけどこの子の青の斑点がすごく綺麗なんですよね!

他にも、シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシ、シロウミウシ、オトヒメエビ、セレベスゴチ、オオモンハタ、オキゴンベ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

T様今回は島さんのガイドと僕のガイド担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒出来たこと心より感謝申し上げます!

シーポイント様、ノリス神戸三宮店様もありがとうございました!

皆様お帰りのお車の運転お気を付けくださいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:19℃ 水温:16℃

風:南 波:0.6m 透視度:4~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください