水中は濁ってます( ゚Д゚)💦

こんにちは! NAGISA゜です。

本日は潜水屋Ti-da草津店のみなさまが
ご来店くださいました!!!

私とシマさんはポイント調査で潜ってきました!

「アミヨコ」から・・・

水面を見ても、濁っていることがよーくわかります(笑)

潜降ロープが見えない(;^_^A
かなり濁っています(笑)

今日はこの子から・・・
ビシャモンエビ

行方不明になっていたヒブサミノウミウシが
出てきてくれてました🎶

ザラカイメンの中にクシノハカクレエビが2匹
仲良くいました🎶

他には、オオモンカエルアンコウ、ミズヒキミノカサゴ、
キツネベラ(YG)、コガネキュウセン(YG)、
メジナ、セホシサンカクハゼ、ガラスハゼ、アカホシ
カクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ、ヒロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、シロイバラウミウシ、コガネミノ
ウミウシ、ミヤコウミウシ、コトヒメウミウシ、クロコソデ
ウミウシなど会えました。

2本目は・・・「ミトー島」へ・・・

ここも、透視度は変わらず、濁ってます💦

ミカドウミウシ

水深12M辺りでは・・・
クロホシイシモチ、スジオテンジクダイなどの群れ
(トップ写真)

 

そこから、少し水深を浅くすると・・・
マアジの群れ!!!
透視度が悪いので、わかりにくのですが・・・
かなりの数が群れているのです!!!


写真もイマイチでごめんなさいm(__)m

ゴシキミノウミウシ属1種

他には、コロダイ、オニカサゴ(YG)、ダテハゼ、
アマミスズメダイ(YG)、テントウウミウシ、
マダライロウミウシ、タテヒダイボウミウシなど
会えました。

潜水屋Ti-da草津店のみなさま
本日はありがとうございました!
遠くからお越しいただいたのに、濁っていて
残念でした💦 懲りずに、また遊びにきてくださいね。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:23℃ 水温:17℃
風;北西 波:2.0M 透視度:5~6M

******お知らせ*****************
2023.5.20(土)から21(日)

PADI レスキューコース開催予定!!!
ステップアップを考えている方、ぜひご参加くださいませ!
みなさまの参加をお待ちしております!!!
詳細はスタッフまで!!!
***************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください