海の色だいぶ良くなってきた気がします!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は朝からいい天気で、風も涼しく暑すぎないとっても快適な一日でした!

本日はお客様が居られないという寂しい一日ではありましたが、海の様子の方を見てきました!まだ汚いですが、前回に比べたら少し良くなってた気がします!(*見え方には個人差があります。)

それでは見てきた生物紹介していこうと思います!

トラパニア・エウルュエイア!

いきなり凄いな名前の奴ですね(;´∀`)。どこかで見た事がある気がするんですが思い出せず、調べてみた感じ恐らくツガルウミウシ属の仲間で一番近しい子がこの子だったので一応この名前で紹介しておきます!間違っていたらまた更新します!もしこの子だったらもう多分会えないですね!

ハナミノカサゴ!

おそらく若者だと思います!大きさもそこまで大きすぎるわけでもなかったので!幼魚にしては大きすぎました(笑)。顔立ちにまだ可愛さがあるのが良いですね!大人になったらTHE肉食魚って顔してますからね(;’∀’)。

クリアクリーナーシュリンプ!

サービス精神神がかってる子でした!カメラを近くにもっていくとまさかの自分からレンズの前まで来てくれるなんて。(おそらく威嚇行動)でも小さい体なのに自分の何十何百下手したら何千倍もの大きさのあるものに威嚇しに行く生物たちって本当に凄いですよね!こういうのを感じると生物に対して頭が上がらなくなりますm(_ _”m)。

他にも、オキゴンベ、ウツボ、アオウミウシ、ゴシキミノウミウシ属の一種、シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシ、フジナミウミウシ、メジナの群れ、ヨメヒメジなどがいました!

最近気温が上がってきていますので、皆様熱中症に十分お気をつけて水分と塩分しっかりとってくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:28℃ 水温:19℃

風:北西➞南 波:1m 透視度:4~5m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください