★スキルレッスンコース★

こんにちは! NAGISA゜です。

今日はOさま、Yさま、Tさまが遊びにきて
くれました🎶

私はOさまとご一緒させていただきました。
Oさまは、昨年OW取得後、台風のうねりのある中での
ファンダイブを1本・・・
そこからは、タイミングが合わずに潜れていないそうで、
久しぶりのダイビングとスキルに自信がないということで、
「スキルレッスンコース」を開催!!!

セッティングは、少し説明したら、すぐに思い出されて、
ちゃんとできました🎶

少し緊張気味なOさまを乗せて「あかねの森」へ・・・

少しづつ、ゆっくり耳抜きをして水底に!!!
呼吸が整ったらGO!

ニシキベラの群れ
しばらくすると、放精放卵が行われました。
もう少し近くで写真が撮れたらよかったのですが・・・(;^_^A

中性浮力、ちゃんととれています🎵
久しぶりの海を気持ち良さそうに泳いでいるOさま

タコベラ
ヒレが開くと、きれいですね✨

タテヒダイボウミウシが密になっています。

他には、イサキ、オハグロベラ(婚姻色)、クマノミ、
チョウチョウウオ、キンギョハナダイ、アカハタ、
ミツボシクロスズメダイ、カミナリベラ、イトヒキベラ
フリエリイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

水面から水底が見えるくらいのブルー!
そんな中にいるだけで、ワクワクしますよね🎵

イシガキダイ

キッカミノウミウシ

安全停止中にヒメゴンべの後ろ姿を📸
インディアンが付けるウォーボンネットみたいに見える。
私だけ???(笑)

他にはメジナの群れ、オオモンハタ、ホウライヒメジ、
オオモンカエルアンコウ、ボラの群れ、イサキの群れ、
メイチダイ、チョウチョウウオ、シラコダイ、ニジギンポ、
オハグロベラ(婚姻色)、ミツボシクロスズメダイ、
クマノミなど会えました。

最後に!!!真っ青な海とOさま♬

お疲れ様でした!だいぶ、思い出せたみたいですね。
定期的に潜りにきてくださいね🎵
またご一緒できる日を楽しみにしています。
本日はありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:33℃ 水温:23~26℃
風:北→南 波:2.0M→1.5M 透視度:10~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください