衝撃のお知らせが。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日も昨日に引き続き涼しい一日でした!天気も午前はちらっと雨も降りましたが、午後からは晴れて天気も良い感じに持ちました!

ただ、タイトルのお知らせが・・・。なんと水温が22℃弱になりました。今回深場に行かせて頂いたのでその影響は間違いなくありますが、それでも恐らく平均水温が23℃ぐらいになっております。水面は27℃はあると思いますが・・・。これが一時的な潮による低下なら良いのですが、時期的に下がってきてもおかしくはない時期なので、ちょっと様子見ですね。

本日はT様が遊びに来てくださいました!

今日はT様とマンツーマンで潜らせて頂きましたので、見つけてきた生物紹介させて頂きます!

 

~一本目アミヨコ~

クエ!

こちらはT様が綺麗に撮ってくださいました!大きなクエでした!横のオジサンが30~40cmぐらいなので60~70cmぐらいはありそうでした!1mのクエが30㎏程みたいなので、大体20㎏ぐらいはありそうですね。ここからの金額が知りたい方はクエのキロ単価を調べてみてください(笑)。

ニシキフウライウオ!

こちらもT様が綺麗に撮ってくださいました!今日一の激レアでしたね!見た目が凄いかっこいい!!炎の剣みたいですね(゜.゜)。

他にも、カンパチの群れ、メジナの群れ、イガグリウミウシ、サラサウミウシyg、ダテハゼ、ニシキテッポウエビ、セボシウミタケハゼ、アカホシカクレエビなどがいました!

 

~二本目中鼻No2~

タテジマキンチャクダイ!

こちらもT様が綺麗に撮ってくださいました!個人的なあだ名はマトリックスです(笑)。ちゃんとここではレアな子なんですけどね!この時期に流れついて来た子しかいないので!

フタスジタマガシラYG

こちらもT様が綺麗に撮ってくださいました!毎回キンセンハゼかと思って見るんですけど違うんですよね~(;´∀`)。

他にも、シライトウミウシ、モンツキベラyg、ケサガケベラyg、セボシウミタケハゼ、アオサハギyg、ガラスハゼ、ニシキテッポウエビ、などがいました!

 

~三本目ウメ島~

イソギンチャクエビ!

こちらもT様が綺麗に撮ってくださいました!いつもはイソギンチャクの上に乗ってるんですが、今日に限ってわけわからない所に居ました(-_-;)。

イナバミノウミウシ!

こちらもT様が綺麗に撮ってくださいました!久々に会えたので嬉しかったです!ただ、うねりのある場所で藻の先端に居たのでもの凄い振られていました(;´∀`)。

他にも、ニセハクセンミノウミウシ、シラコダイ、スズメダイの群れ、コイボウミウシ、クマノミyg、ミツボシクロスズメダイ、ホムラチュウコシオリエビ、オトヒメエビなどがいました!

 

本日はT様ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁➝☀ 気温:28℃ 水温:21℃

風:東➝南東 波:0.9m 透視度:8~10m

 

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.11(土)~11.12(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!

2019年の開催時は大盛況♡
リクエストをいただいていて、やっと開催できます!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。
各日 定員10名です!
11/11(土)→あと4名  11/12(日)→あと5名

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************
10月より毎週火曜日が定休日となり、営業時間が
17時までとなります。
エビ網漁が始まり、最終エキジットが14時までと
なります。3ダイブご希望の方はビーチになります。
予約は前日の16時までにお願いします<m(__)m>
***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください