今日も最高のダイビング日和!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は昨日以上のベタ凪で最高の海でした!ただやはりウエットでは上がった後がもの凄く寒いですね(;´∀`)。そろそろドライを着ようか悩み中です。

本日は、I様、S様、H様、O様、ショップ様からMDS様、マリンポケット様、サンマーレ様が遊びに来てくださいました!

今回僕はI様、S様、H様と一緒に潜らせて頂きました!

素晴らしい海をゆっくりのんびりしてきました!その中で見つけた生物達を紹介して行こうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

シライトウミウシ!

泳いでいたら岩の上にポツンといました!目立つ色の子何で3m離れた所からでもわかりますね( ´∀` )。

ニシキフウライウオ!

なんともう一個体いました!しかもマスター(井上)のチームも別のペアの個体を見つけられたそうで、今アミヨコ激熱になってきてます!

オシャレカクレエビ!

めちゃくちゃずっしり構えてました!今度お掃除してくれるか分かりませんが目の前で口明けてみようかと思います!

他にも、アオウミウシ、ヒロウミウシ、オオモンカエルアンコウ、アカスジカクレエビ、ハナハゼ、オルトマンワラエビ、セホシサンカクハゼ、クビアカハゼ、イセエビygなどがいました!

 

~二本目小坊主~

ヨコシマクロダイYG!

小坊主久々に行ったんですが、この子が結構いました!期間限定系のお魚の一種です!

メガネスズメダイ!

I様、S様、H様すみません。画像編集で明るくしたらメガネスズメダイでした(;’∀’)。ログ書き直しておいてくださいm(_ _”m)。

ミチヨミノウミウシ!

たまたまいたのか出始めてるのか一個体しか見てないのでわかりませんが、可愛い大きさの子がいました!

他にも、ハクセンミノウミウシ属の一種、メジナの群れ、スズメダイ、コイボウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、クマノミ、タテヒダイボウミウシ、コケギンポなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

I様、S様、H様この度は担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝したします!

O様、MDS様、サンマーレ様、マリンポケット様もありがとうございました!

皆様くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れさまでした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:21℃ 水温:23℃

風:西➝南 波:0.4m 透視度:10~12m

 

☆☆☆ドライスーツダイビングにチャレンジしてみませんか?☆☆☆

ダイビングは夏だけではありません!でも「寒いのは耐えられない💦」と
思ってしまいますよね。そこで「ドライスーツ」です!!!
これからの時期は透視度も良くなり、安定した海況が続くようになります。
寒い時期にしか会えない生物がいます。(これからが「ウミウシシーズン」ですから
ウミウシ好きな方はぜひ潜っていただきたい時期です。)

ドライスーツは体が濡れないことで体温が奪われず、疲労感が少ないのです。
帰りの運転はウエットスーツの時よりも楽だと思いますよ。

そこで、ドライスーツダイビングを経験したことのない方へ!!!
「ドライスーツ体験ダイビング」コースをご用意させていただきました。
詳細は「お知らせ」ぺージをご覧くださいm(__)m
一度、ドライスーツダイビングを体験してみてください♪

同時にドライスーツSPコースのご案内もしています!(詳細は「お知らせ」ページにて)

*********************************

2023.11.11(土)~11.12(日)

「ウミウシセミナー」開催!!!
「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生をお迎えしてのセミナーです!!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと知りたいみなさま、

ぜひご参加お待ちしております。

残席が少なくなってきました。お早めに!!!

11日 あと3名  12日 あと4名となっております。

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください