ダイビング日和(^^♪

こんにちは! NAGISA゜です。

今日もお天気よくて、気持ちよい一日でした。
海も穏やかでダイビング日和です。

今日は半年ぶりに遊びにきてくださったIさまと
ウミウシダイブさせていただきました。

①アミヨコ 透視度:10~12M

4MMくらいのナンヨウウミウシ

あまりお会いできないカナメイロウミウシ(トップ写真)

ぴかちゅう(ウデフリツノザヤウミウシ)には
会わないと…(笑)

他にはメジナの群れ、セホシサンカクハゼ、コガネスズメダイ、
イロウミウシ科の仲間、アカネサスウミウシ、コガネミノウミウシ、
シロタスキウミウシ、フジタウミウシ、トヤマモウミウシ、
ミツイラメリウミウシ属1種、フジイロウミウシ、ボブサンウミウシ、
アラリウミウシ、ヤグルマウミウシなど見られました。

②アババ 透視度:12M

砂地をじっくり探してみました。
ミルにミドリアマモウミウシ
この子たちの時期がきましたね!

ハナガササンゴ属の仲間
手がいっぱいでているみたい(笑)

洞窟に行くと、いつも会えるイシガキフグ。
今日もいました!

今日も光が差し込んできれいですね✨

アカボシウミウシ

サガミコネコウミウシ(YG)

他にはニセカンランハギ、ブダイ、ヨスジフエダイ、
ホウライヒメジ、ヒメギンポ、クロホシイシモチ、
ゾウリエビ、イセエビ、タツナミガイ、アオウミウシ、
アエジレス・ペタリス、センニンウミウシ、キイロウミウシ、
ウスイロウミウシ、コトヒメウミウシ、オトメウミウシ、
シロウミウシ、マツカサウミウシ、カメノコフシエラガイ、
キイロウミウシなど見られました。

Iさま、今日もありがとうございました。
半年ぶりの九鬼はいかがでしたでしょうか。
またウミウシを探しにいらしてくださいね!
お疲れ様でした。

今日の海
天気;☀ 気温;24℃ 水温:19℃ 風:北→東 波:0.6M

********************************

「あなたもマーメイド&マーマンになってみませんか!」

💙💙💙マーメイド体験コース💙💙💙
🔶2024.7.6(土) AM9:00~
🔶MTKのプールにて開催
(所要時間はおよそ2時間)体験会終了後は人魚姿で写真を📷✨
🔶参加費→¥22000(税込)(フィン、テールのレンタル代込)
🔶定員4名(最少催行人員3名)
みなさまのご参加をお待ちしております!!!
(申込受付締切2024.6.25)

詳細はこちら↓  ↓  ↓ ご覧ください
☆☆☆マーメイド体験イベント☆☆☆|お知らせ|体験ダイビングから本格ダイビングまで、mtkがトータルでプロデュース (club-mtk.com)

********************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください